2015年7月 ながさきしくらめん

カテゴリ:2015年7月 ながさきしくらめん の記事一覧

ながさきしくらめん 1

この前、シクラメンのライブに 長崎市に行ってきた。


日帰りで。 

長崎日帰りで。 


行く前からしんどい。


でも予定があって 泊まれないので、
日帰りで行くしか ナイッ (≧□≦;) 




htyhjgkulj




せめてちょっと観光を・・・ と、
夜中の3時に でっぱつ。

こ、怖っ・・・ お化けでそう・・・ 



高速に乗り、時々仮眠をとりながらも 
なんとか7時半に 長崎市到着。 


il||li _| ̄|○ il||l  ← 察してください。
 


や、やったぞ・・・




dsc07279dsc07280




私的に、西九州は ちょっと怖いエリア
というか、あんまり いいイメージ持ってなかった。


なんかこう、、 (;◔д◔)
背後に何人か 背負って帰りそうな感じ。


夏とか、特に行きたくなかった。




  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  (n´・ω・)n    )  幽霊なんてさ
  ||   (ソ  丿|ヽ   )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'


   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/ r(    (n´・ω・`n) いるわけないじゃんね?
  ||'A`)ヽ    )|(     )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'



kj;んl・m




でも、平戸に行った時も 別にそんなこと
感じんかったし っていうか、むしろ楽しかったし


やっぱり偏見やったんやなー と思って
今回、長崎に行っても すっごく綺麗で

やっぱり偏見なんやなー ( ´◔‸◔`) と思った。
ドキドキしたけど。



そう、ドキドキ。

路面電車 ドッキドキ!!



なにこの路面電車何で道通ってんの
何で一緒に走ってんのなんなのコレ

っていうくらい パニックになりました。


.:∧_∧∧_∧:
:(;゚Д゚)゚ω゚):
.:( `つ⊂ ):.
.:と_ ))( つ:
 _三三三三ニ
_三三三 ̄



信号 どこ見ていいか分かんないし、

路面電車の分 車線が広いので
道を曲がるのが めっちゃ怖い!!


一通が多いし、道細いし 入っていいんだか
悪いんだか 車多いし 人多いし タクシー多いし



パニィック!!



手汗びっしょりで、 口 ( くち ) イーー!!
ってなって運転してました。 


((;≧皿≦)) いぃぃー!



路面電車が・・・
路面電車があると・・・


前に 広島 行った時も 路面電車あったけど
道が マス目状 っぽかったので

まぁ、間違っても 曲がって曲がって
戻ってこれそうだったけど



 ↓ 広島の街並み
thjykug9



長崎は、入り組みすぎてて 戻ってこれない。

10分で行けるところを 30分かけて 戻る感じ。
長崎は ラビリンスです (;OдO)



thjykugi



あわあわ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
言いながらも運転し、逃げたくなって

稲佐山行ってみよ~ 行ったことないし。
と思って 山を上ったんですが・・・



dsc07281




もんのすごい山道。


グネグネグネグネ (≧□≦;)

ありえんくらい細い上り道に、家とか
ホテルが普通に建っている。



まじか。


まじで?



こんな所に毎日 戻ってこないといけないのか・・・
車のブレーキが壊れそうで心配。




そして 稲佐山公園到着。



il||li _| ̄|○ il||l  ← 察してください。





朝の8時は、さすがに人がいません。
わははは (☉∀☉) 



dsc07282



展望台って、どこにあるんだ? (゚д゚o≡o゚д゚)


私、てっきり 展望台まで 一気に 上れるもんだと思ったけど、
上れるけど有料らしい。 

お金もないし、運動がてら歩きますかー 




dsc07284

 


dsc07285 dsc07286



山の向こうに、なんか鉄塔が見える。


あそこ? (;◔д◔)

あそこが展望台なん?



・・・えっ、あそこまで 上るん? ← しつこい




dsc07287 dsc07288



愕然としながら進むと、鹿がいっぱい。


わざわざ こんな所に集めんでも、
うちの裏山に いっぱいおるわ。 (。◕ˇдˇ◕。)


見飽きたわ。



あ、それとも ほかの地区で捕まったのを
さばける人がいなくて ここに集めたのか?

命拾いして良かったね。



鹿肉って、高たんぱく低カロリーで・・・
と思っていたら、めっちゃ 見られた。


ごめん。



dsc07289



( つづく )







 




ながさきしくらめん 2

dsc07290 dsc07291


鹿の横を通り過ぎ、目の前に見えるのは・・


マジっすか。

 


dsc07293


dsc07297

 


上っても上っても 先がある・・・


私、このまま 天国行っちゃうんじゃ・・・・ (;OдO)



あぁ、どうしよう
親にも お別れ言ってないのに



とか思った瞬間、建物が見えてきた。
よかったー 戻ってきたー 。。゜(゜´Д`゜)゜。 ← ?



dsc07298 dsc07299




でも、この手前の白い建物は 展望台ではないのです。 
奥の鉄塔の 向こうなのです。 

なので、まだ歩く。 
もう歩けないのに まだ歩く・・・



il||li _| ̄|○ il||l  ← 察してください。





真っ青な空に、赤い鉄塔が 映える事。
ハァハァ ((。→ˇωˇ←。)) ハァハァ



dsc07300




まだ営業前なのか、中に入れず 展望台に上る
エレベーターも 動いてませんでした。


なので


この らせん階段がね・・・・
何で らせん階段・・・・ ← 一歩が出ない


           ∧∧
           /⌒ヽ)
          i三 ∪
         ~三 |
          (/~∪
        三三
      三三
    三三
  三三
三三





展望台を上ると、絶景が見えました。
なんじゃこりゃー Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 





dsc07319










こんな所に 原爆は落ちたんだね。
造船所があったからかな。


暑かっただろうに
熱かっただろうに。

かわいそうに。



キリスト教国の アメリカが爆弾落したけど
この長崎には 日本のキリスト教徒 がいっぱいいたんだよね。


何という皮肉。



なんまいだ。
なんまいだ。

なんまいだ。





dsc07318


dsc07317





dsc07311




写真撮ってたら、ちょうど 
どデカいフェリーが 港に入ってきた。



何だあれは どこの船だ (;◔д◔)
何階建て? 何人乗り?



多分、中国のだろうなぁ~ と思ったら
やっぱりそうみたいだった。



早く下りないと、何千人もいるだろう 観光客と
鉢合ったりしたら ゆっくり観光できないぞ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 

早く下りないと・・・・





dsc07310


dsc07316::






dsc07304




この伊王島大橋の 向こうには、廃墟で有名な 
軍艦島 ( 端島 ) が見える。 


あんなところに あるのかー ( ´◔‸◔`)
意外と近いんやね。

絶対行きたくない。




dsc07322

dsc07325




稲佐山は 夜景が有名 やけど、夜はこの景色
見えないから、明るい内も素敵ねー と思った。



そして、テレビ塔の向こうには
車を停めた駐車場と、福山さんが凱旋した

野外ライブ場がある。
帰ってきたぜ稲佐山ァー! の会場らしい。







dsc07308



あんなところから 上ってきたのか・・・・
そしてこれから 戻るのか・・・・


il||li _| ̄|○ il||l  ← 察してください。





ショックも 受けてられないんだよ。
早く下りないと、時間モッタイナイ。


展望台の下にかかってた タバコの灰皿が
バリバリ方言で 面白かった。



人間さま。

ユーモアたっぷりでございます。



dsc07328




そして、駐車場までの距離を 改めてみて
足ガクガク になったのは秘密。



観光やないやろ
軽い登山やろ (;◔д◔)


頂上までの 有料道路代 をケチった代償が
この有様ですよ。




dsc07329




睡眠時間3時間で、山道往復1時間は
さすがに しんどかった。


もう膝が笑ったし。


il||li _| ̄|○ il||l  わははは



( つづく )