2015年10月 Sサンと対馬

カテゴリ:2015年10月 Sサンと対馬 の記事一覧

1 tushima with Sサン

この前、また 対馬に行ってきた・・・・ 
と言っても、1か月前なんですけどね。 


10月の中ほど・・・・



仕事が忙しくて、パソコンに向かう
元気がなかったもので il||li _| ̄|○ il||l  



今度は、Sさんも一緒です。 

土日の 弾丸やったけど、前日の夜に 
博多から フェリーで出たのです。 



夜、博多駅に着き タクシーで移動。 

が、その タクシーの運転手さんが 
まーー 喋り倒してくれて、


相槌打ちぃの 話を合わせぇの おやじギャグに反応しぃので、
10分の距離で 一気にげっそり・・・・ 


あのジーさんに 精気持ってかれたわー 
すごいわー あのじーさん

 
   :, -、っ⌒つ:
  :<、゙゚' 3 っ_つ: ピクピク
  :∠、゙゚'_ノ:



暗闇の中で 煌々と光る 
フェリーターミナルに入り、チケットを貰う。 

深夜なのに、結構お客さん いらっしゃいます。



DSC00222 dsc00219



S 『 どの席なの? 』 

私 『 二等なんで、雑魚寝ですねー 』 


S 『 えっ、それって 男の人と一緒? 』 

私 『 んー、多分、、、 』 


S 『 えっ、そうなんだ・・・ 』 


な、なんかゴメン :(;゙゚'ω゚')



dsc00221



飲み物とかを買って、待合所で待つ。 


釣竿 持ってる人が多い。
釣りですかー (☉∀☉)
 

ここからは、長崎の五島行きの 
フェリーも 出ているらしい。
 


五島行きたいなぁー 
お金ないんだよでもー (;´Д`)



dsc00223



12時。 


時間になり、乗船する。 


二等室に歩いていくとき、前を歩いていた Sさんが 
いきなりもの すごい速さで 進みだし、



         ∧_∧
   ‐――と(´・ω・`)
     ―= /―と_ノ
    ‐―= /⌒ソ
     -'´


後ろの私が 慌てて付いていくと 目線の先には 
【 女性専用スペース 】 


どうやって見つけた?! 



S 『 もしかしたら あるかなーと思って、キョロキョロ 
     見ながら 歩きよったんやけど、あったー! って。 』



S 『 早く行かんと 場所無くなると思ってー 』 


さすがっす。 




Sさんが マッハで 取ってくれた場所に、持参した
バスタオル
を敷き ( 毛布の貸し出しは 有料なのです) 



dsc00225



さっそく寝・・・・れない。 
人がいっぱいいて、話し声とか 船が動く音とか・・・・ 


・・・・・・・・・・・ 


    , -∧,,∧-- 、
   / (-ω-` ) /
   r-くっ⌒cソ、 /
  ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,.       ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'



 

   。 ヽ从/
ガバッ   ∧ ∧    
     (゚Д゚;):. _ 
    r'⌒と、j ミ ヽ 
   ノ ,.ィ'  `ヽ. /
  /       i!./
(_,.         //
  く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
   `~`''ー--‐'




4時半。 


気が付いたら、対馬に着いてました。
あれー (;◔д◔)

でも、7時までは 船内休憩できるので、引き続き 爆睡(笑) 


地元のお客さんとかは すでに降りて
こんな状態です。



dsc00226





7時になり、下船する。 



DSC00229



前にも借りた、トヨタレンタカーに 予約をしてたけど 
この前 電話があって 


ト 『 すみません、いつもは 7時からやってるんですが、この日が
      朝出のスタッフが出れなくて、7時半すぎの ご用意になります 』
 


全然すごいですけど。 



   :∧_∧:
  :(;゙゚'ω゚'):  ま、マジっすか
  :/ つとl:
  :しー-J :




ふつう、8時とか 9時じゃない? 
7時から やってんの?! 


むしろ、そっちの方に びっくりしたんやけど、
とりあえず 7時半になるまで 

厳原 ( いづはら ) の フェリーターミナルで待つことに。 



dsc00230

    ∧_∧
  _ ( ・ω・)_
 |≡(∪_U≡|
 `T ̄∪∪T



しまとく通貨 買えるかなって思って、
人が来たときに聞いてみた。 


ドアのところに販売は 9時からって書いてたので、
ダメかと思ったら 親切なスタッフさんが 売ってくれた!! 

ありがとうございます!! 



販売してるところが少ない
 ので、今からの観光ルートでは
ゲットして使い終わるのが 難しいのよね。 

厳原で ゲットできてよかった。 (☉∀☉) =3


ドアには、 【 もうすぐ しまとく通貨なくなります 】 
のポスターがあった。 

えぇー 困るぅぅ (((;゜Д゜)))



dsc00232




韓国人観光客 ばっかりが 団体で買っていくので、
1回に買える冊数を 減らしたらしい。

日本の人は 大丈夫ですよー って言ってた。 


でも、残り少ないから 
次回には もうなくなってるかも。。。 



:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::.
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄




7時半前に 携帯が鳴り、トヨタのスタッフさんが 

『 ご用意できたので、今からお迎えに上がります~ 』 


歩いて行けるのに、わざわざ迎えに来てくれて
なんていい人なんだ恐縮です 



ちなみに、このレンタカー代も しまとく通貨で払えます。
すばらしい。 


.    n Λ_Λ
    (ヨ(´・ω・`) イエァ!!!



久しぶりに パッソ ( あだ名:ぱっそん )
に再会し、出発! 



和多都美神社 へと向かいます~


厳原から 1時間位のところです。

Sさんが初めての対馬なので、私は行ったことあるけど
とりあえずの ベタな観光地へ(笑)








8時半に、和多都美神社に 到着。


DSC00233 DSC00234


dsc00235
 

DSC00237 dsc00239



ここまで無事に 来ることができました。
ありがとうございました。

帰りまで、無事で過ごせますよう。。。


にゃむにゃむ。


海の方にも 行って見ましょー


   ∧ ∧ テク
  (・ω・〃) テク
  ⊂(  ⊃*
   〇ーJ……



DSC00244



DSC00241 DSC00247



前に来た時と同じ
回転焼きと、オレンジユーちゅ(笑)


でも、今回は Sさんがいるから
美味しいねー って言えるので、楽しい。



鳥居に、鳥が止まってました。

ある意味ふさわしい。
う〇こ しないでよー (;◔д◔)



jpg DSC00248



DSC00249



さて、次は この後ろの 烏帽子岳の
展望台に行きまーす。



( つづく )


 


2 tushima with Sサン

烏帽子岳展望台は、対馬で一番の 
観光スポット だけあって、
私たちが到着したときには


すでに 韓国の方たちが 団体で
上にいるのが聞こえてきた。 



下からでも声が響くって すごいなー 
(;◔д◔) 怖い・・・・



DSC00250 DSC00252


DSC00255



どーーん!!



dsc00259

dsc00262



さっきまでいた 和多都美神社が
あんな下にあります。




DSC00257



韓国の観光客の方は あらかた降りたころ
いきなり 韓国のおじさん が、


設置されている 双眼鏡を持ちながら
Sさんに


韓 『 *#%$&*!! 』
    ( この双眼鏡 覗いてごらん! 的な )



えっ、
ってか 誰? (;OдO)




動揺する 私たちをよそに、おじさんは 
Sさんの肩をつかんで さらに


韓 『 *#%$&*!! 』
    ( ほら、観てみなさい!ほら! 的な )


S 『 あー 見える見える。 すごーい (棒) 』 ← 日本語



dsc00269



ここで、おじさん 『 あれっ? 』 みたいな顔に
なったけど、今更 

一緒に来てる 韓国のツアーの人と 間違えました 

とは 言えないみたいで


今度は 私の肩をつかんで



韓 『 *#%$&*!! 』
    ( 多分、あっちが 韓国なんだよ! 的な )


私 『 わー おー へぇー (;◔д◔) 』

韓 『 HAHAHAHA 』



私 『 かむさはむにだー 』


韓 『 オー! カムサハムニダ?! 』

韓 『 HAHAHAHA 』




そして去って行った・・・・


 ∧,,∧
(;´・ω・),
/∪  J 
しー-J




なんかよく分かんなかったけど、
とりあえず いいおじさんでした。



やっとゆっくり 見学できます(笑)
晴れててヨカッタ!



オレンジで 囲ってある山が
対馬で一番高い山


白岳 ( しらたけ ) です。


はくたけ じゃないですよ。
白岳は 米焼酎ですからね。



dsc00270


dsc00265








dsc00273


DSC00276



さて、げざーん!!


次に行くのは、40分くらい先にある
海神神社 ( かいじんじんじゃ ) です。









( つづく )