09年3月 釜山

カテゴリ:09年3月 釜山 の記事一覧

女3人釜山旅☆  ① 出発編

わたし 知り合いのIさん、
Wさんと一緒に 釜山に行って来た。



私以外は、韓国が初めてだったので、
予約やスケジュール作成を 私に一任。

よっしゃー マカセロ! とばかりに張り切ったものの、
私のいつもの旅行の 重要ポイントは  

【 出来るだけ安いとこ 】


だけど Wさん誕生日 だし、 

安いところは苦手っぽかったので、今回は奮発して 
特級の パラダイスホテル に泊まることに!

しかも~~~  (。→∀←。)  おーしゃんびゅーよ!


pu8745 pu854768754 pu228

pu201 pu200


私はもう泊まれないわ・・・ 
いつも2500円とかの 安宿なのに・・ (lll´Д`)

パラダイスホテル1泊で、安宿3泊とまれるよ・・・ 

あ~~ もったいない!



2ヶ月前から予定にしていたのに、私が もたもた していたもんだから
ビートル の予約が取れなくって、


3/20~3/22 の3連休に行こうと思っていたのに
1日ずらす羽目に・・・

ご~~め~~ん~~~~  (lll´Д`lll)


それと、慶州にも行きたい とのことだったので、
私の独断と偏見で、 慶州ツアーを < プサンナビ > で予約。



そして、ホテルが近いから 前から行ってみたかった 
JUMP も予約!


そして釜山で前に お世話になった 
キムオンニ にまた会うことに!

メールで時々 連絡を取っていたので、今度釜山に行くから会いましょう
というと、快くOKしてくれた (*´∀`*)ノ。



それからなんか バタバタ してて、あっという間に出発。
前日の天気予報だと、

強風でビートルが 引き返すかもしれませんとネットで・・・・

ちょっと~ 勘弁してくれ~~~ (lll´Д`lll)



****************************



3/21(土) 1日目

5:38 中津発 ⇔ 博多着 の特急でいってきま~す    


私が車を出そうと思っていたんだけど、
Iさんの近所の Sさんが送ってくれると。     

朝早いのに ありがとうございます!!


みんな、こんなに朝早く 起きることがないので 
目がしょぼしょぼ してる (☼Д☼) 。    



7:16 博多着。 タクシーで博多港へ。  


この前はバスで行こうとしたけど、いつまで経っても来なくて、     
ギリギリだったからな~。
     
確実に 早く着けるようにしなきゃ (。・ˇ_ˇ・。)。



7:50 博多港着  


pu4

     
中に入ると、かなり 人が並んでる Σ('゚д゚'il!)  !!!
こりゃ、早くしないと チェックインできないよ~ と、急いで並ぶ。

     
二人に並んでいたもらって、その間に、
港使用料のチケット ( 1枚:500円 ) を販売機で購入。

     
そしてさらに時間短縮のため、私は 海外旅行保険を
かけるために、 カウンターの横の旅行会社の受付へ。

用紙をもらい、並んでいる 2人のところに行って書いてもらう。
今回、2泊3日だし、1500円の 必要最小限のやつ。
     
     
ビートルのカウンタで、事前に聞いていた予約番号と
パスポートをだして料金と、燃料代を払う。 

     
Wさんが誕生日だったので、 バースディ割引 で
燃料代をあわせて 3人で6万円だった ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡ 。



8:15  チェックイン完了。

          
水とかお菓子を買う。
WさんとIさんは お腹が空いたみたいで、お弁当を買いに行った。       

     
・・・・・・・・・遅い・・・・・・(☼Д☼) ・・・・・

     
ドギマギしていると、アナウンスが・・

     
( ピンポ~ン )  『 8:30発のビートルご乗船の
              お客様は、お急ぎ乗船口へ・・・ 』
  

     
ええ~~~ どこ? 
どこにいるの (((( ;゚д゚)))) !? 早くしないと~~~

     
TELをすると、どこぞの お弁当コーナーらしく
『 えっ、いま お弁当詰めてもらってるの、急いでもらうわ 』     

きゃ~~~~~~ 早く~~~~ ヽ(≧□≦)!!!



ダッシュで向かってくる IさんとWさん!
その背後から、またまた アナウンスが

( ピンポーン ) 『 8:30ご乗船予定の 
               みやみや様~ お急ぎ・・・
 』      



名指し! 名指しだよ (☼Д☼) 。  

ほんとに私達が 最後なんだわ~~!!



バタバタ 2階へあがり、 バタバタ 出国審査をし、
バタバタ 船へ乗り込む。

     
ぎ、ぎりぎり・・・・・
よかった~乗れた~ 。゚(゚ノД`゚)゚。  
     
余裕を持って行ったはずが、この前の二の舞に・・・ 
なんでだ?


    
他のお客さんの 痛い視線 を感じながら着席
と同時に出港。

     
それから3時間、もう爆睡。  


pu7654




釜山に到着した IさんとWさんの第一印象は
どんなのかしら~と、ちょっと楽しみでもありながら、

船は釜山港へ近づいていく・・・・・・




11:30 釜山港着      


入国審査へ。
     
降りたのが 最後のほうだったので、並ぶと前に長蛇の列・・・
途中でトイレやら、タバコ休憩やらで 結局一番最後に。


係りのアガシ ( お姉さん ) に 
『 早く並んでください! 』 と注意されてしまった(笑) 

すみません・・・ (;≡_≡)

     
ロビーに出ると、日本人が結構いた。
やっぱり 円高だからな~。
     


さっそく並んで、両替。
この日のレートは 100円 =1460W ( 100÷1460=0.068 ) 

5万円両替したら ( 50000÷0.068=735294W ) に。

     
でも1ヶ月前は 100円=1520W だったのになぁ。
それを考えると クヤシイ(iдi) 。

     

その後、 日本で予約をしていた 携帯をレンタル する。
今度は3人で行くので 2台予約した。


pu0980 pu12

pu13 pu6



この日は曇りだったので、
観光スポットは 後日にして、買い物を先に。
     
出口の横にある、手荷物預かり所で
アジュシ ( おじさん ) に荷物を預け、引換券をもらう。( 写真 )


2泊3日用のスーツケース、
1個:6時間:3000ウォン ( 200円ちょい )。 

安いわ~  (`・∀・´)



時計を見ると 12:30 
     
さてさて、町に繰り出しますかね~。  

みやみやと アジュンマ2人の
2泊3日は、どんな旅になるのやら。



( つづく )



女3人釜山旅 ② 到着~西面・南浦洞へ~

3/21(土)1日目 午後

13:00 町へGO!
     その後、ターミナルを出て タクシーで西面方面へ
     
 
pu88

     模範タクシー は、日本語が出来る運転手さんで、値段は普通のタクシーの
     2倍くらいするけど、安心だし。。 (*´・д・) と思って乗った。


     しかし!!

     私 『 西面の先の地下鉄:揚亭駅 ( ヤンジョンヨク ) の2番出口に 』 

     タ 『 お客さん、買い物? 西面はあんまりいいのないですよ。
         国際市場のほうが安くていいよ。
         本物とほとんど変わらないよ。 私が案内しましょうか?』

     私 『 ・・・・ アハハ (*・∀・*)、 いや、大丈夫。 西面に行ってください 』

     タ 『 何買うの? 化粧品? 化粧品は国際市場安いよ~ 私店知ってます! 』

     私 『 ・・・・・いやー・・・・ あ~ この前来たとき、
          屋台でトッポッキ食べた ( ☉_☉) ! 』


     タ 『 おー、トッポッキ、 国際市場にあるよ。 行かないですか? 』 

     私 『 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (。・ˇдˇ・。)  ・・・・・・・・・・・・・ 』


     話をずらしても、すぐ国際市場に案内~~~ に戻してしまって、
     ( 日本人は全員、ニセモノ品買うと思ってんのか~ (╬☉д⊙) ! ) と
     かなり腹が立ったので、最後は無言になった。。

     運転手さんはあきらめたみたいだけど、
     降りるとき1000ウォンぼったくられた。

     ( メーターと違うじゃねぇかよ~ ) と腹が立ったけど、
     まぁ、1000ウォンだし、早く下りたかったので素直に払う (。・ˇ_ˇ・。)。




13:30 HANSKINの釜山店へ  
     プンスカしながら 揚亭駅 から歩いて10分、
     高校生の下校の波に押されながら
     私が行きたかった 化粧品 HANSKIN の釜山店 へ。
     
     http://www.mi-korea.com/cos-shop/hanskin/pusan/index.html  
      
     pu114pu113
     pu112pu111


     ロッテ免税店とかでは売っているみたいなんだけど、路面店としての店はココだけみたい。 
     もうちょっと大きいかと思ったけど、写真で見るより小さかった・・・ 種類もあんまりなかった・・・

     けど、店員のお姉さんは可愛くて優しかった~~ ♡ 
     キュ= (*´∀`*) ⇒ン

     目当てのBBクリームを大人買いすると
     サンプルとか、ハンドクリームとか いっぱいおまけしてくれた~ 
     このサンプル、旅行に持っていくのにちょうど良いわ~
     もう、満面の笑顔で
     『 カムサハムニダ (。→∀←。)  !!!  』 と ニッコニッコしてたら、

     もうちょっとおまけしてくれた
。 うわぁ~ありがと~~~




14:30 西面(ソミョン)へ 
    それから、揚亭駅に降りて地下鉄で 西面(  ソミョン )  へ。

     WさんとIさんの ハナロカード がなかったので、買うことに。

     pu220pu96

     pu8765pu0796


     でも私、自販機で ハナロカード 買ったことない&
            チャージしたことない。。。。 (。´・д・`。) ドウシヨウ・・・
     ドギマギしていると、
     Iさんが、サッサと 日本語で 周りの韓女子高生に

     『 ねぇねぇ~ (+`・ω・)ノ゙ !!、 これ買いたいん
            だけど、どうしたら出来るの? 』  
  
     

     女子高生は親切に教えてくれた。
     コミュニケーションって気合だなぁ。。。 (*゚д゚*)


     それから地下鉄で西面(ソミョン)
     激安の大賢(デヒョン)地下商店街!!

      pu138pu139


     Iさん、歩き出して100mもたってないのにもう靴GET。 
     早ぇーよ (☼Д☼) !

     Wさんは、編み物の糸とか、スプリングコートとか買ってた。

     私は値切るの、すっごく苦手・・・なんか 『 下げて 』 っていった後の
     店員さんの苦い顔を見るのが、ちょっと申し訳なくって・・・

     でも値切るのを見越して、最初から高めの値段設定になってる
     そうだから、 本当はちゃんと値切らないと駄目よって、Iさん。


     値切り方がハンパない。。。。

     私でも 『 え~~~そんなに ( ☉_☉)!? 』 って言うくらい値切る。
     店員さんも顔がマジ。というか、 恐い ⇒ (╬☉д⊙) コンナカンジ。

     でもそこまで言わないと、希望額まで下げてくれないんだろうな~。
     勉強になります
     でもIさん、韓国初めてなんだよね。 どこで覚えたんだ。。。


     まだ見たかったけど
     商店街が長すぎて終わりが見えないのと

     お金がいくらあっても足りないので、
     あきらめて 南浦洞 ( ナポドン ) へ行くことに。
     ( ま~ そこでも買い物だけど )




16:00 南浦洞 ( ナポドン ) へ。

     地下鉄で、 西面 ( ソミョン ) ⇔ 南浦洞 ( ナポドン ) は、約20分くらい。

     地下鉄をおりて、地上にでると・・・ あれっ? 明るい・・・・ (;◔ิд◔ิ) !!!
     そうだわ、さっきまで地下でウロウロしてたけど、まだ昼なんだわ!


     思わぬ勘違いにびっくりしながら、大通りを進むと MISSHA(ミシャ) が。

     pu217pu208

     Wさんがフェイスマスクをお土産に買いたいと、ここで大量買い。
     すげーなぁ。 金持ち~ (☼Д☼)    私もお試しでつけてくれた
     クリームが、びっくりするくらいの美白だったので
     ついでに買うことに。 初日から荷物が重い・・・・



17:00 龍頭山公園へ 
     それから、すぐ近くのPIFF広場へ。乾物屋台が多いなぁ。

     pu97659pu987698pu2p9y87

     屋台を見つけたので突撃!
     私、屋台はソウルで1回しか食べたことなかったので、
     いまいち注文と食べるシステム ( 直に取るのか、会計はどうするのかとか。 )

     Iさんは気にせず日本語で注文。

     『 トッポッキおいしそうねぇ、これちょうだい! いくらなの?
        2000W? 2000Wって日本円でいくらだっけ? あら、安いわ~ (*゚ー゚)
                ついでに餃子も食べましょうよ。 これとこれ、2つ頂戴。 』 


     『 これホットックっていうの? ドラマで見たわ~ これも食べる?
         すみませ~ん、これ3つね。 え~っと、これが1000W札よね?
                  日本円の感覚とダブっちゃって わかんないわ~ 』



     すげぇ、全部日本語、、しかもどんどん注文。。。 pu114

     何回も言うけど、Iさん韓国初めてだよ?!
     なんなのその慣れっぷりは・・・ (☼Д☼)



     『 これ、イマイチねぇ、私が作ったほうがおいしいわ 』 とか
     『 これ、イケるんじゃなぁい? 』 とか、店の前で一通り言った後、

     店の前にいると、お金使っちゃうから休めるとこ行きましょう、とのことで
     近くにある 龍頭山公園 へ。

     pu9999pu134


     歩いていたら、公園へでるエスカレーターが見えたので登る。
     なが~~~いエスカレータの先に、丘の上にある公園 が見えた。

     pu22222pu33333

     pu136pu8754

     あいにくの曇り空だけど、眺めはきれいだし、IさんとWさんのタバコ
     休憩もできたし、よかったね。
       ( 韓国は女の人が公衆の場でタバコを吸うのはいけないみたいだけど、
         タバコ思い切り吸えないんで、キツイみたい。 私タバコ吸わないから
                                       わかんないけど・・・ )




17:30  ターミナルへ荷物を取りに行く。

     預けていた荷物を取りにターミナルへ戻る。
     ターミナルへは歩いて20分くらいだった。
      ( 丘の上の公園からだったのと、初めての場所でどこから降りていいか
                         わからなくて、結構遠回りをしてしまったから。 )


      pu11


さて、ホテルへと向かいますか~ 
実はこっからが、本当にも~

ドタバタだったんだけどね・・・・ハハ (Θ_Θ;)