田舎の出来事

カテゴリ:田舎の出来事 の記事一覧

のんのん

初もうでで、宇佐八幡宮に行った。

地元の氏神様には お参りしたけど、三社参りで。
 

久しぶりに行ったのが お正月だったので
すごい渋滞に・・・ すでにヘロヘロ il||li _| ̄|○ il||l



鳥居の前には、出店がいっぱい。


昔と違って、バラエティー豊かなんだなぁ・・・


DSC08879


DSC08880



境内に入ると、出店もなくなって 
ちょっと空気が ひやっとします。


夜にあんまり 来ることがないので、なんか
特別感があっていいねー (*´∀`*)



DSC08882



DSC08885



参道の途中に、三角の石が
はめ込まれてるところが あります。


夫婦石 というもので、


カップルや夫婦は、左右の石を同時に踏むと 幸せになり

独身は、両足で踏むと 良縁が舞い込む んだって。


ギュゥッギュゥ に踏んでやったわ!
うはははは (。→ˇωˇ←。)


DSC08887



なんか、富士山にも 見えなくもないかも。

可愛いな (*´∀`*)



DSC08888



DSC08889


DSC08892


DSC08893


本殿でお参りし、福みくじを引くことに。

500円するけど、


金賞が 旅行券!
銅賞が 東京往復航空券!


ぐふふふふ 
rrwsfs


ガサガサ・・・・





巫 『 末賞 (手ぬぐい) です 』



gf bbc



そういうもんだよ。

欲って そういうもんだよ。




ちなみに、普通のおみくじももらえて
私は  だった。

ほっ ((Θ_Θ;) =3



一緒に行った Wさんんは、宇佐神宮で独自の
後吉 ( あときち ) だった・・・
     

大吉 ⇒ 吉 ⇒ 中吉 ⇒ 小吉 ⇒ 末吉 ⇒ 後吉


      Wさん
      ↓
お99



さすがっすね。



W 『 何で? 何でこんなの 引いちゃうの? 』

W 『 今年何かあるの?! 』


おののいた Wさんは、もう一回引いて
中吉だったので やっと落ち着いて、本殿を後にした(笑)



下宮にもお参りして、初もうでは終了。
今年もよろしく お願いします。



DSC08894

 

あけおめ

明けましておめでとうございます。

晴れてくれて、とっても
気持ちがいい お正月になりました。 

(o´艸`o)♥♥


今年もよい年になりますように




痩せれますように・・・



 p1030121