09年12月 パラオでの年越し

カテゴリ:09年12月 パラオでの年越し の記事一覧

メラメラ再び

パラオに一緒に行ったよっちゃん から写真もらった。

よっちゃんはダイビングのCカード を持っているので
深いダイビングスポットにいったんだけど・・・

なにこの透明度のちがい (☼Д☼)!!
なにこの魚のでかさ (☼Д☼)!!


ちうyちるtり

gljhgfljhj

jhgぃkhgぃkjh

xkhmgckjg



すごいすごい!
私も早くライセンスとって、サメと絡みたい!
亀と泳ぎまくりたい~~~!


09年パラオ年越し旅行① 大阪へ

今年の年越しは パラオ (*´艸`*)♥♥ !

本当は 去年ソウルの ゲストハウスで知り合った 
よっちゃん
 よっちゃんの友達で 

アメリカ に行くようになっていたけど、
いろいろあって中止に。 


でもせっかくの長期休暇だし、11月の終わりに よっちゃんが
誘ってくれて、急遽決まってから、バタバタ予約をした (Θ_Θ;)

( ブログ内の画像は、クリックすると大きくなります )

lhi lig 


パラオの歴史を見ると、悲しいこともあって (´;ω;`) ホロリ。
日本の兵隊さんが お邪魔してたんだね。

ありがとうね。


p1 p2 p3

p5

p4 p6 p7 p8


NPO南洋交流協会HP⇒ http://www.nanyou.org/shrine.html
パラオ政府観光局HP⇒ http://www.palau.or.jp/index.html
STワールドHP⇒ http://www.stworld.jp/ 


飛行機とホテル取れた! 良かった~空いてて (iдi)  !
STワールド というツアー会社に予約をし、

関西国際空港 発着 の6日間


ホテルは パレイシア (`・ω・´)

p12  パレイシアホテルHP⇒ http://www.palasia-hotel.com


カナヅチなので、深いところで 泳いだこともなかったけど

ライセンス持ちの よっちゃんに影響されて、ちょっとだけ
体験ダイビング をすることに。(笑)  

私もやりたーい (`・ω・´)!


パラオダイバーズネットHP⇒ http://www.palaudivers.net/mt/index.html
パラオダイビング協議会HP⇒ http://www.palaudiving.org/


滞在中、よっちゃんはもっぱら ダイビングに行って、
私は一人で インパック さんというツアー会社 の ツアーに参加することに。

インパックツアーHP⇒ http://www.palau-impac.com/ssmap/index.html


郵便局で 外貨両替をした。
( 銀行は1$あたり 3円の手数料だけど、郵便局は2円だったから )






12月26日(土) 大阪へ


関空からの発着のため、 名門大洋フェリー で 新門司から大阪に向かう。  

p00


フェリーターミナルまでは、母が送ってくれた。
そして船が見たいと、なぜか しいちゃんも一緒に行ってくれた(笑)

18:30 ターミナルで チェックインしたあと、晩ごはんへ。


ターミナル近くの 居酒屋さん。  

p40

めっちゃ おいしかった~ (*´д`*)
カマも、ちゃんぽんも、カキフライも、海鮮やきそばも~!


20:00 出港。

母たちがまだ 見送りにいてくれたので、甲板に出て手を振る。
分かるかなぁ?? 電話で


私 『  分かる? 今、手振りよるよ~ ヾノ'∀`)  』


母 『  あ! わかった! あそこよ~ みやみや~! 』

母 『 あ、あれ? ちょっと・・(゚Д゚≡゚д゚)
    カップルも子供も お風呂入ってる人も皆振りよる~  あははは!  』


 
よかったね(笑) (*´ω`*)

 

部屋は レディースルーム になっていて、私のベットは ドアの前にあった。
荷物も置けるし、 液晶テレビ もついてる!

カプセルホテルみたいやけど、快適やわ~♪  

p42


動き出すけど、ずっと 携帯のバイブみたいな振動 がしていて
すぐ 目が覚めてしまった (*´Д`)=з 。
 
浅い眠りのまま、朝が来た。 


大阪ついた~


( つづく )