10年5月 沖縄ダイビング

カテゴリ:10年5月 沖縄ダイビング の記事一覧

沖縄の余韻

沖縄の余韻が次々と。

ダイビングのCカード が届いた!

htesa

アメリカのライセンス団体だから、海外で
認定されて送られてくる・・・らしい。

この前届いた ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  これからどんどん潜れるぞー!!!


あと無いのは お金だけ!


・・・はぁ。。。  (;◔д◔)



そして今日 シーサー が届いた。

fdssdf

沖縄に行ったとき、体験で作ったやつ (・ω・。)。

1ヶ月くらいかかりますよ~ と言われたのでそろそろかなー
と思っていたところ。

素焼きなので、すっごいカサカサ(笑)
キャッイーーーン! って感じで、 お尻が キュン  としてる(笑)


でも1個だけ・・ シーサーって1対でしょ??
あと1個どうすれば・・・ (☼Д☼)



************************************


最後に、今日面白かったこと

友達に用事があって、ファミレスで晩ごはんを食べた。
私はうどん。Hはとり天定食。 Hが定食のごはんで

H  『  すみません、ごはんは小盛りがいいんですけど  』

店員 『  あ、はい。 』


H  『  小盛りの 小盛りってできます?  』
店員 『  えっと・・・ はい!  かなりな小盛り  ですね!  』



かなりな小盛り (☼Д☼)!!


店員さんには悪いけど、爆笑だった・・ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )グフー




Cカード取得への道  【 1日目 】

一月に パラオ に行って、体験ダイビングに ハマりまくり、
絶対ライセンス取るぞ! (。ì _ í。)  と燃えて5か月、

いよいよ 沖縄に行く日が。  

ppoooo

今回も一人旅。


取得するライセンスは、
PADI という団体の オープンウォーターライセンス。

一番 初級のライセンスです。


お願いしたところは 沖縄ダイバーズさん。
探した中で、一番 安かったので(笑)


PADIのHP ⇒ http://www.padi.co.jp/visitors/program/skill/allskill.asp
沖縄ダイバーズHP ⇒ http://www.okinawa-divers.net/


**************************************



【  1日目  】


朝4時50分  特急で博多へ。 
((☼Д☼)) 眠い・・

博多  ⇒  地下鉄で福岡空港  ⇒  チェックイン


お腹がすいたので、レストランで朝ご飯。  
空港って、朝早くから レストラン開いてるんだねぇ。


rtr rtrtrt
 ※ ↑ ブログ内の画像をクリックしたら大きくなります


やっぱり朝は ご飯だな~ (((@´~`@)))  
パンじゃ、力が出ないんだよ。



8時05分  那覇行きが テイクオフ!
お客があんまりいなくて、窓側 座れた~ 

(。→ˇ艸←) うはは。


スッチーが 飲み物聞いてくれたので、

私 『  コーラください  』


まったり コーラ飲んでたら、 5分後にもう
カップを回収する人が まわってきたので、

早く飲まなきゃ いけないのかと思って、何故か焦って
ガブガブ 飲んで ((☼Д☼))ハァハァ  返したら、さっきの人が


ス (  まぁー、この人よっぽど 喉渇いてたのねー (o゚ω゚o)  )

っていう感じで 

ス 『  お客様、もう一杯 いかがですか?  』

って聞いてきた。
あれっ?
 

でも さすがにお腹いっぱいで、

私 『  あ、いいです、 ゲフ (☼Д☼)、 ありがとうございます  』


ゆっくりで良かったのね・・ 
胃が びっくりしちゃったよ (。☉_☉)。

早すぎると 思ったんだよね~。



**************************************


それから 奄美大島とかを通って行った。
( あれは多分 奄美大島なはず・・・ )  


trrtrrtrt trtretretrt
 

空からでも 綺麗だった (*´д`*)  


那覇空港へ   


retrtrer


ちょっと むわっ としてる。
やっぱり 暖かいなぁ~ (・ω・。) 


空港を出て、レンタカーの 迎えの車に乗り込んで
Jネットレンタカー の営業所へ。

Jネットレンタカー那覇空港店HP  ⇒  http://www.j-okinawa.jp/choice/map/airport.html


家を出る時に忘れそうだった 運転免許証 と  クレジットカード を
出して、手続きして  ヴィッツ  に乗り込む。
(  免責別途だったんだよね。。。 確認してなかった~ くそー!! (#`Д´#)  )


さて出発! と思ったら



アクセル 踏んだ瞬間に ガクガク なって、
びっくりして ブレーキ踏んだら

【  ギギー! ・・・ ガックン (((☼Д☼))) ガクガク ・・・ キキッ・・。 】


えぇえぇ~~~ (((( ;゚д゚))))アワワワワ  

大丈夫?! いいの? 
これっていいの?!



ちゃんと 整備できてんの?!
と、不信感タラタラ なんやけど、係りの人は 寄っても来ない ので


何か 大丈夫な気がして、そのまま出発。
事故ったら 事故った時よ。 (。◕ˇ_ˇ◕。)




人生初のレンタカー を運転しながら  
浦添 (  うらそえ  ) に向かう。


沖縄ダイバーズさんとの約束の時間まで まだ時間があったので、
近くの トロピカルビーチ に行ってみることに。

58号線を走っていると、でた。  

retrrer

バスレーン。


はじめてみたー (´・ω・`;)  !!!  

今は規制の 時間じゃないから通ってるけど、
時間によってはこの

色がついた車線を 空けなきゃいけないんだよね・・・・


中央線が 移動したりするとこもあるし、
わけわからん 沖縄の道路! ((( ;゚Д゚))) 


バスレーン規制情報 ⇒ http://www.police.pref.okinawa.jp/kotsu/buslane.html
沖縄の交通事情情報 ⇒ http://www.ajimar.com/article/detail_32.html


Superfly を フンフン( ・ω・。)♪  聞きながら58号線を走ってると、
いきなり渋滞しだした。 

こんな時間に渋滞? と思っていると、


Yナンバー の車が事故ってた・・
( Yナンバー = 米軍所属関係の車 )

壁に ガッツリ めり込んでるし (☼Д☼)!


ert54ert (  近くに キャンプキンザーがあった  )  


そこに 米軍の人と思われる 黒人さんが
のっそりと 車から降りてきて、

『  いやー やっちゃった! 参ったねぇ~ Haha~(  ゚∀゚)!  』

みたいな 満面の笑みで 電話していた。


haha~ じゃねえよ バカタレぇ! ∑ щ(゚皿゚щ)

あんたは 笑ったらダメでしょ。
見なさいよ この渋滞を。 


アンタのせいで空いた あの穴を見ろ~~~!

私が親だったら、あの頭を はたいてやるのに!

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)



沖縄の人って、本当に大変だなぁ と思った。


**************************************



トロピカルビーチ  到着。
公園の先にあるから、結構 歩かなきゃいけないんだけど、

腕カバー、つば長帽子、サングラス、ストール姿で
完全 日よけの私は、かなり浮いてた・・・・ 

関係ないわー (☼Д☼)!


ちょうど子供の日で イベントやってた~
子供たちは 半袖半ズボンで・・・

それが20年後には どうなるか ← おばさんくさい  


etrterter


ethtea


さすが沖縄! 

白い砂浜   &  青い海 真っ青な空


[広告] VPS



完璧! ★*゚*(感´∀`動)*゚*★

綺麗やなぁ~  雲も綺麗!  


ertrterte erterter



ちょうど お昼時だったので、近くにある  ピザハウス  へ。

ピザハウス HP  ⇒  http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47000011/


店内は混んでたけど、すぐ通してくれて注文。

有名なところ なんかなぁ? 
ツアーの人とか、お客さんいっぱい。


超おいしかったぁ~! すっごい幸せ☆   


ggfdgfd tggg


高かったけど~~~ (iдi)




1日目 ( 後編 ) へつづく ⇒