長崎 の観光

カテゴリ:長崎 の観光 の記事一覧

米軍基地 おまけ

みぶるさんより、米軍基地の写真を
もっとアップして~ というリクエストをもらったので、
ちょっとだけアップします。

wareefwefw
 
eqfefwqewq

qeqeeff



今年もあと30分!
皆様、見てくださってありがとうございました!


来年もいろんなところに行きたいなぁ~

お金貯めたいんだけど、ちょこちょこ外出が多いから
なかなかたまらん (=ω=)。ο○

今年の年末は、九州はなかなかの寒さで雪が降っていました。
こんな寒い年越しは久しぶりだ。。(;??д??)


さびー。。

今、ガキの使いをみて爆笑中(笑)
ジミーちゃんが少なかった~ (*´д`*)  楽しみにしてたのに。。
よっちゃん、チャンネル合わせてくれてありがとね~

来年もよろしくお願いします!!


オープンベース in 佐世保 ①

この前佐世保に行ってきた。

ハウステンボス の イルミネーション が東洋一 
だとCMしてたのと、佐世保の 

アメリカ海軍基地が見れるツアー があったので。


このツアーは、佐世保コンベンションセンターが主催していて、
毎月第4日曜日にやっている。

米軍基地と、海上自衛隊の 護衛艦 に乗れるツアー。
ちなみに1人 8500円。



だけど、今年の12月は 米軍からの クリスマスプレゼント
として オープンベース をする

とのことで、 4500円 で申し込めた。 
基地の中の申請料、昼食料、ガイド料がないってことで?

( 日本国籍の 一般人であれば、身分証明書を提示すれば 誰でも米軍基地に入れる )


つまりは、米軍の中では 野放し ってことですね。 
イッツ オーケーよ! (。→ˇ艸←))  ← かぶれてる



本当は 催行日の10日前 までに申し込み
しないと いけなかったんだけど、

電話したら まだ間に合う とのことだったので、
速攻で ε=ε=(ノ≧ロ)ノ 申し込んだ。

よかった・・・ il||li _| ̄|○ il||li ハァハァ


米軍基地も、海自の護衛艦も めったに見れないから
すごく楽しみだった。

どんなのが 見れるんだろうか??


wregwrrwg wrgwrgwrg wrgrwgwrgwqa tesaaheath



朝早く家を出て、高速を飛ばして
4時間ちょっとで 佐世保に到着。

うわ~~ すっげ変わってる (゚Д゚≡゚д゚)!


rewagwrgwgrw wargwrgfrwg teheatheath


rwagwrgrwg


ハウステンボスの 入場券がセットになった宿泊なので、
入場券を受け取りに 弓張の丘ホテル に向かった。

グネグネの山道を登り、佐世保の港からも見える 高台のホテルへ。


teahaetheath aethtehteh teahheath


弓張の丘ホテル HP ↓
http://yumihari.club-manatee.co.jp/


たんこ がしんどそう。 頑張れたんこーー ( ゚Д゚)!


到着。

ホテルに入ると、気持ちのいいエントランスが。
景色がめっちゃ いいじゃないですかぁ~~ (o´艸`o)♥♥


上って来た甲斐があった。


このホテルの特徴は、 受付が5階の 
最上階にあって
 、部屋がその下の階にある事。 

初めてだよ、下に下りるって (。◕ˇ_ˇ◕。)  


チェックインし、セットになっていた
ハウステンボスの入場券の 引換券をもらった。 

あーたーーす ( *´艸`)!



************************************




すぐにハウステンボスに行くには 早すぎるので、その前に
本土最西端 に行くことに。

グネグネ道を通って、大崎港にでた。


鼻って言うからには 先っちょだよね~? ・・・ (゚Д゚≡゚д゚) あれ? と、
近くにいた人に聞いたら、よくわかんないとのこと。

あれ~ (。◕ˇ‸ˇ◕。;) ンゥ?



記念碑なんかも建ってて、結構 有名な所っぽいのに、
地元の人も 知らないの?


なんか おかしいぞ・・・?? (´・ω・`;) 


車でパンフレットをみたら、


私 『 アッ……(゚∀゚)……! ここ 大崎鼻だった・・・   』

私 『 最西端は 神崎鼻 だって・・・ (;◔д◔)  』



皆 『 えー! みやみやちゃーん!! Σ(o@Д@o) 』


本物の(?) 記念碑がたってる 本土最西端 のところは
神崎鼻 という、ここから 更にに30分 行ったところだった。


とんだ鼻ちがい。

ごめんなさーーーーーい 。゚(゚ノД`゚)゚。 !!


hlufluyfluytf



あわてて車を走らせて 小佐々町にある 神崎鼻 へ向かった。


車内は無言。。。 ∑(゚Д゚;≡;゚Д゚) アラ、、、  

当たり前だよ。 余計な時間くっちゃって
ハウステンボスに行く時間が へっちゃったんだから。


eatrhteashteh eathaethateh aetaethth aethaethath


ちょっと迷って着いた。 
見えないよぅ! あの看板 (*`Д´)!


だって、海に向かって 建ってんだもん。
道側からは 見えないんだもん。



長崎県佐世保市 本土最西端・神崎鼻 紹介サイト ↓
http://cult.jp/senba/htm01/hb0072.html
佐世保の歴史目次 サイト ↓
http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/rekisi/004_mokuji.htm


( つづく )