落語

カテゴリ:落語 の記事一覧

博多天神落語祭り 2012 -1

この前、毎年恒例の 博多天神落語祭り に行って来た。 


shshshet


今年は行けるかどうかが 直前まで分からなかったので、
チケット取れて ホッとしたぁ~~ ( ☉_☉)=3 


JR博多駅の 博多シティ の中にある、JR九州ホール に行くと、
人がワイワイいて 続々と入っていく。 

今年も盛況だなぁ~ (゚д゚o≡o゚д゚)


sethsethbse thbshbset sethbsebhseth sethsethse


チケット取るのが遅かったので、やっぱり席は 
後ろから数えた方が 早かったけど、

ホールが小さいので あんまり気にならなかった。

thsethsetbhset esthbsethbtse sthsthbsth


パンフレットを見ると、隅の方に カッコイイ 人が載っていた。 
そうなんですよ皆さん、 落語家にも イケメンがいるんですよ。 

円楽さんの息子さん も、メチャメチャ かっこいい。

thsethbseth sethbsetbhseth


でも芸って 顔、関係ないもんね。 

どっちかといえば、イケメンの人が うまい事言っても、
嫌味に聞こえるというか・・・・ ( ´◔‸◔`)  ← 偏見 

顔が 邪魔しなけりゃいいけど と思った。 

何 様 だ よ お 前 は


 
開演し、最初に出てきたのは 桂文治 さん。  

『 えー 私、生まれは 
    大分県の 宇佐というところでございまして 』 


あらまぁ! ゚+.((o゚д゚o)).+゚   ← 親近感 


sethbsethbseth


『 宇佐の 観光大使もやらせて頂いてるんですが、
  市長さんに  私は芸能人とは違いますし、あんまり
  お役に立てないと思うんですが って言ったんですよ 』



『 そしたら市長さん、 いやいや さん、あなたね、
  全国回られるでしょ? そこでね、 一っ言でも 宇佐 って
  言葉を出してもらうと、 それで宣伝になりますから って。 』 



『 ・・・ ね、もう、今日の任務は完了です。 』 

どっかん。  `;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 



『 私たち、学校とかよく行くんですけど、
        この間 高校行ってきましてね。 』 

『 1000人の前で演って、10年後かに 1人でも2人でも 
          落語に帰ってきてくれればと 思うんです。 』
 


『 もう シャケの遡上 みたいなもんですよ 』 


シャケー?!  `;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 


segsegser


うまい事言うなぁ~ さすがだよ。 
言葉遊びが上手だなー (๑´ސު`๑)




そしてそのあと、 三遊亭歌之助 さんが登場! 

歌之助さーーーん!  (。→ˇ艸←) 大ファンです! 

見るのは 4回目だけど。 


歌之助さんと 桃太郎さん が出てきたときの
私の テンションの上がりよう は、ハンパではありません。


あと、小三治さん。 渋いわぁ~


sethsethbse yrdyjdytj sethbsethbset


相変わらずの鹿児島弁が めちゃめちゃ あったかい。


歌 『 私には2人、子供が居まして。 子供っておもしろいですね 』 


歌 『 ○○ちゃん、何歳になったの? 』 

  『 6歳! 』 
  
  『 そうー 6歳になったのー、いつ6歳になったのー? ( 誕生日 ) 』 

  『 えっとねー、5歳が終わった 次の日! 』 


歌 『 もうね・・・ 天才です。 』
 


天才だ `;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 


そんな歌之助さん youtubeより ↓






( 下に 続きをアップします ↓ )

博多天神落語祭り 2012-2

sethbsethbseth

その後出てきたのは、 春風亭昇太 さん。 
三重県の 鈴鹿に講演に行ったらしく 


春 『 ちょうど 鈴鹿サーキット で F1 やってるってんで、
                    連れて行ってもらったんですよ 』

春 『 こーんな感じで ヘルメット持ったドライバーとか、
          こーんな綺麗な レースクイーンとかいてー 』 


春 『 すごかったですよ、あんなに 
     うるさいものだとは 思いませんでしたよ! 』 



春 『 始まる前に テスト走行ってんですか? 走るんですけど、 
    み゛ゃー! み゛ゃ み゛ゃ み゛ゃ み゛ゃ 
      って、 もーーー うるっさいんですよー! 』
 


`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) グフー


春 『 んでスタートの信号が 赤から青に変わった途端! 』 

春 『  み゛ゃーん  ('゚д゚'o);≡;o゚д゚)   み゛ゃーん 
     み゛ゃーん  ('゚д゚'o);≡;o゚д゚)   み゛ゃーん 
                って 一気に 走り出すんですよ 』




春 『 もう騒音どころじゃないんです。 
       暴走族とか メじゃないですからね! 』 

春 『 んでまた、音がすごいもんだから、 山の向こうにいるのに 
    み゛ゃー み゛ゃー み゛ゃー み゛ゃー 音がするんですよ。 』


`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) グフッ


春 『 そんな風に、下で みゃーみゃー 言ってるんですけど、 
     時間が経つにつれて、周回遅れの車が 出てくるんです 』 

春 『 でも、こっちは素人ですから、どの車が 
         周回遅れか わかんないんですよ
。 』 



春 『 一緒に行った人が  『 昇太さん、どれが 周回遅れか分かります? 』 
   『 いやー、わかんないんですよ 』   『 あ、今来たの! 』 』 


春 『 み゛ゃーん ('゚д゚'o);≡;o゚д゚)  み゛ゃーん 
              『 あれが 3着と 16着です 』 』 


春 『 だから! どっちが 3着か
     どっちか 16着か わかんないんだって! 』 



どっかん! `;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 



春 『 そして宿に帰ったら、ちょうど昼見た
         F1をテレビで やってたんですよ 』 

春 『 いやー、テレビで見ると 順位が分かりやすいですねぇ! 』 

春 『 F1は テレビで見るもんだ と思いましたね。 (θдθ`)=3 』
 


どっかーん! `;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 


枕で この爆笑ですよ。 
面白いなぁ~ でも、次に出てきた人に 



『 いや、この回は 思い切、元気な会 ってんですけど、
         今回の中でも 元気のいいのを集めたそうで。 』 


『 さっき昇太さんが  みゃーみゃーみゃーみゃー 
      言ってましたけど、 あの人が一番 元気がありますね 』
 
 

どっかん `;:゙;`(;゚;ж;゚; )  

ネタにされてる(笑)


そんな 春風亭昇太さんの youtubeより ↓



sethbsethb sethseth

帰りに 博多シティ の中を歩いて、隣の
ヨドバシカメラ に行こうと思ったんだけど・・・ 


はい迷った。 


えっ、 Σ('゚д゚'o);≡;o゚д゚)  どうやって外でるの? 
なんでこんなに 店があるのー 

っていうか、ココどこーー ((((;゚;Д;゚;))))  


散々彷徨ったあげく、なんとか外に出れた。 il||li _| ̄|○ il||li  


eesthseth


NEW博多駅、おそろしやー。 
電車乗るとき、絶対乗り遅れそう。 

っていうか、ホームに たどり着けなさそう。 


なんちゅうもん 作ってくれたんだ 
JR九州め! (i|i`ロ´)! 
  ← 田舎者なんだよ お前が  


とかなんとか言いながら、 帰ったのでした。