簡単すぎるレシピ

カテゴリ:簡単すぎるレシピ の記事一覧

私でも作れるスープ。

私でも作れる ジャガイモのスープ。 (o´艸`o)♥♥

材料は じゃがいも、 玉ねぎ、 ベーコン、 
牛乳、 コンソメの素、 生クリーム。 


量は・・・ 適当。 


ジャガイモを適当に切り、玉ねぎは スライスしておきます。 

鍋で ジャガイモ を煮ていき、その間に 細かく切った 
ベーコン と 玉ねぎ をフライパンで炒めます。


sjsryjsryj ryjryjrys jnsrjnryj


ベーコンが焦げて、玉ねぎが黄色になったら 鍋に移し、
コンソメの素を入れて さらに煮込みます。

時々 アクとり。

 
よく煮込めたら、ちょっと冷まして
ミキサーで ジャーン とします。 


sryjnsryjnrsy


・・・が、冷めるのを待ってる間に 
がっつり寝ちゃって (((。´-д-)))。O○ 
  ← 夜に作ってた 

次の朝 あわてて鍋を開けたら、見事な飴色に。


まぁ~ よくしみて。 ((☉∀☉)

でもね、ほら、1日経った方が 美味しいって言うしね。




しかも、 家族が 朝食で食べてたことが判明。
( 私は 昼前に起きてきた ) ← そんなに寝てたのか 


何故食べる?! Σ(゚д゚;)   

あとで 薄めるつもりだったから、絶対 濃かったはず・・・  
色からして 濃いやろ?!


父 『 コンソメの 何かの煮込みかと・・・ 』


そんまま 食ったんかい。


だからか~・・・ 蓋あけたとき 
( あれっ? (☼Д☼)  何か水位 減ってない?? ) って思ったんだよ。


しょうがないので 気をとり直し、ミキサーで ジャーン。


jsryjnsryjnrsyjnrsyj


ちなみに このミキサー、高校の時から使ってます。

カッコイイのとか、 煮ながらミキサーかけれるのとか
便利なのがいっぱいあって 欲しいんですが・・・

なかなか 壊れてくれない(笑) (´~`;) 



細かくしたあと、漉し器でこして、鍋に戻します。

漉し器を通さないと、ベーコンの細かいのが
口触りを悪くする・・・ と思う。 (。´-д-)


牛乳を入れて ( この日は 牛乳いっぱいあったので 300ml )
生クリームを入れて、 塩・コショウ で味付けしたら終わりー。



jrsyjrsyj ryjryjsr


さて、仕上げに 乾燥パセリ を振れば・・・ 
パセリ・・・ ∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)  パセリ?

ないわ。



ど、どうしよう・・・ (゚Д゚il!)  えっと、、えっと、、、

レタスでいっか。 ((☉∀☉)=3  ← 適当


ということで、細かく切った レタスを上に載せて完成。


sryjsryjry


カリッカリ に焼いた パンを付けて食べると、
美味しいのです~ (。→ˇ艸←)  うまいのです~



syrjrysjsryjsryj


まぁ~ 簡単ねぇ~(笑)


でも、寝ちゃったので
完成までに 14時間かかりました。


まぁ~ 寝すぎねぇ~


