湯布院 の観光

カテゴリ:湯布院 の観光 の記事一覧

うふいん

この間、Sさんと 由布院に行ってきた。
久しぶりの ビーフシチュー 食べたくて!

 
この前 大雪降ったからな~ と思ったけど、
雪も積もってなくて 一安心。 

一番乗りで ランチの席へ着いた。 



久しぶりだけど、前に来た時より メニューが増えてる・・・


DSC00973


DSC00974




うまそう!!!



ってか美味い!!




DSC00978



DSC00981





煮込まれまくってますなぁ~

肉が ふぉそそそそっ って剥がれる。
あぁーん  (。→ˇωˇ←。)




DSC00984




うまうま・・・


gfchmjvkb9



最後に出た、コーヒーと ミルクの味がしまくってる
アイスは 速攻で食べたので 撮るの忘れました。

ごちそうさまでした!


塚原高原 みるく村 レ・ビラージュ
 







その後、アジアからの観光客で ごった返してる
湯の坪通りを攻め、ウロウロした後に

パンケーキ食べたくて お店に入った。



DSC00996 DSC00995




DSC00986




せっかく来たので、九州のフルーツが 乗ったパンケーキ。
結構な ボリューム・・・

でもおいしそう!



DSC00989




生クリーム ぶりぶり~ ってかけられてるのや
ソースが ひたひたー のは、苦手なので

美味しく食べれました。


ただ、この ピンクの丸い飾りが 硬すぎて・・・・
歯が折れるかと思った。


あぶねー (;´Д`)



DSC00992

 



みたいな週末。





 

おひさしゆふいん

この間、平日に休みが取れたので 
久しぶりに 湯布院に行ってきた。 


休日しか行ったことないので、ごった返してる 街に
うんざりしてたけど、平日なら 人が少ないだろうと思って。 


休日関係ない 外国人 ( アジア ) は多かったけど、
休日ほどではなさそう。




・・・・ ということで、行ったことのない MURATA 無量塔 の、
不生庵 という、お蕎麦屋さんに行ってみた。


湯の坪通りから ちょっと離れた、山裾の
別荘地みたいな 高そうなエリアにある。

湯布院の 軽井沢みたいな。 ← ?
軽井沢 行ったことないけど (´~`;)



dsc07224 dsc07223



人気があるお店で、いっつも車が いっぱい停まっている。 
私ごときが 入るところじゃなさそうで 


1人で行くと、込み合ってる店内に 入る気しなかったんだけど、
平日 & 開店時間直後 とあって、数組しかいなかった。

ほっ・・・ (;◔д◔)=3



dsc07220 dsc07221

dsc07219



平日限定の、蕎麦懐石 ( 2200円くらい )。
最初に出てきた かき揚げの美味い事!!

これ うんめー!  ゚+.((o゚д゚o)).+゚ 



dsc07211




プリプリの海老と、貝柱が すっごい入ってて
サクッ の、 じゅわっ の、 じゅわわぁぁ~ん の・・・


んーーーーッ (。→ˇωˇ←。)

イェス! イェス!!


塩ですね。
やっぱ、塩で食べるのが 一番ウマイ。

 



その後、地鶏のかけそば と ざる蕎麦 が出てきたけど、
なんか、ちょっと太くて短かった。

縁起が悪い。 (;◔д◔)



dsc07212 dsc07215



薬味です~ って、いろいろ入った
お盆を持ってきてくれた。

よく分からんので、やっぱり 柚子胡椒(笑)



dsc07216




もともと、蕎麦の味の違いも よく分かんないけど
そんなに美味しく・・・ (;◔д◔)
  ゴホンゴホン。。


いやいや、美味しかったよ。



そして、そのあとのデザートの くずきりが
めっちゃ 美味しかったぁぁ!



なにこの くずきり!



もっちもち~ ぷるっぷる!
そこに 黒蜜を絡めて・・・


最高 ((。→ˇωˇ←。))

イェス! イェス!!



dsc07217 dsc07218



蕎麦がメインの お店なのに、かきあげと
くずきりが
 一番美味しかった。。


くずきり 食べに、もう一回行きたい。



無量塔 - 不生庵 HP ↓
http://www.sansou-murata.com/facilities/fushoan/


( つづく )