2008年05月 の記事一覧

鹿児島スイッチがはいっちゃったんで☆

ブログをはじめる前ですが、私がやってるmixiより
↓ 2008年05月13日


土曜・日曜に、鹿児島の友達に会いに 鹿児島 へ行ってきた。
今、旬ですから(笑)

写真とりまくったもんで、土曜日・日曜日で 分けて書きます(笑)



高速バスで行くと、4時間弱で 往復8000円 くらいだけど、
『 長時間おなじ所に座ってるの、苦痛なの (。・ˇдˇ・。) 』

という、友達の一言で 特急&新幹線 で。
い、いちまんさんぜんえん~~~~(≧д≦)



早朝と深夜だと 割引がきくので、 朝6時 の博多発・・・・
金曜に 友達の家に泊めてもらって、寝ぼけ眼で電車へ。

新八代駅 で 九州新幹線 に乗り換え。


fdfdafadf dfadsfadsfads afadsfadsfa


つばめ から つばめ へ(笑)  

しかも同じホームだし!
中はとっても きれいでした! ゚+.(・∀・).+゚.*:



おじゃたもんせ 鹿児島! ← 自分で言う


鹿児島中央駅 は 観覧車 がついているとです。
すごい。 (☉∀☉)


afasfasfasdaassfd safdafddf


そして雨だし。  何より、すごい風だし。

と~ば~さ~~れ~~る~~ (((☼Д☼)))


とばされながら 鹿児島で再会した友達と ドルフィンポート へ。
目の前に鹿児島名物 桜島が! 

でもみえん (。・ˇдˇ・。)!!


着いて早々に 奄美料理 を食べに。


afdsfadsafdsaf afdsadsfadsf


初めて 鶏飯 たべた~  
なんじゃこのうまさは +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

店員さんも 快く写真撮ってくれて、うれしかったデス。
ありがとデス。


ドルフィンポートには 篤姫館 ができていて、セット再現やら
衣装やらが 展示されているのです。

おばちゃんたちが いっぱい (゚Д゚≡゚д゚)  


fadafdf



その後、鹿児島の中心地 天文館 へ。

市電は 温暖化対策で 芝生が敷いている 箇所がいっぱいあって、
今の時期は、真っ青の芝生に市電が生えて とっても綺麗 (o→ܫ←)b☆


kygkjhgkj




そのあと、ホテルへ。 
ホテルガストフ

友達がとってくれたけど、 一泊4200円 だから
あんまり期待してなかった。 


最初に横側がみえて 『 ええ~~~~~ Σ('゚д゚'o);≡;o゚д゚)  !!! 』 
っておもったけど、正面と中をみて違いに びっくり(笑)


ffadsdsfads

afadsffdsfadsf dfadadfadefadsf



落ち着いた後、再び  天文館  へ。
西郷さんや、小松帯刀の銅像に挨拶をして、 


afdaasdfadf


フラフラ歩いていき、、さすが鹿児島  『 さつまいも館 』

さつまいも でかっ (;◔д◔) !!! 


saddasdasdfa 


そして やっぱりこれでしょう。 


dsfasdfadf aadsfads


黒豚しゃ~ぶしゃ~ぶ!!!!

うめ~~~~ 
うんめ~~~~~ (๑→ܫ←人→ܫ←๑)


お腹一杯で一日がおわりました。

まんぞく まんぞく (*´∇`*) ~♥♥♥





鹿児島スイッチ☆

さて、2日目の朝。

晴れ!!
うれすぃ~~~~~~ ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人!


ウキウキ気分で  500円のホテルの朝ごはん をかき込み、


awrgtawgrawgawr


意気揚々と 鹿児島観光へ━━ヾ(*・∀・*)ノ━━♫♫♫


鹿児島中央駅 から 『 シティビュー 』 という、めぼしい
観光スポットを 巡回する バスが出ているのです。


agtrwa


大久保利通さんお疲れさんです! とあいさつをし、 
西郷さんなどの 維新関連スポットをまわり、


行きたかった 仙厳園 へ!


awrgtawrgtarwgtawrgt

agtragtw ratga wargagawgarw 


島津家の別邸 だった所で、 篤姫のロケ地 でもあります (*'◇'*)ト♪
あちこちに ロケの説明書き なんかがあって、おもしろい。


artgaa aerttg rwagrwgt


それに自然も一杯で、みどりが眩しい!


aergr


そしてみどころといえば 庭園から見える桜島!!

でっかい! あんたでっかいよ (;◔д◔) !!!


rwrwggrawr


桜島も庭園の一部にしてしまう 借景 ( しゃっけい ) という作り方らしいけど、

うん、桜島がはいって 初めて完成するんだな~ とつくづく。  
やるなぁ~ (。・ˇ∀ˇ・)ノ 


この仙厳園の近くには 異人館  集成館 などの   
歴史的観光スポットがあって、みどころいっぱい (*'◇'*)ト♪


ratgrarwgarg


桜島に満喫して、また シティービューでバス停に停まりながら
天文館 へ帰ってきました。



お昼は 六白のとんかつ!!


atgwretg


うま~~~~~~~い +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


でも、Kは痩せてるだけあって 少食なのです。


私 『 くぁ~~~ 喰った~ うまかった~ ごちそうさま (。→∀←。)!!  』

K 『 私も おなかいっぱい 』


私 『  ん?・・ んん ( ☉_☉)??!  半分しかたべてないじゃん!  』

K 『 ん~。 いつも私このくらいよ ( *´・ω・`*)。 』


まじかぁ!?


私 『 何いっちゃってんの~ (☼Д☼) !  』

私 『 みてよ私の皿の 見事なまでの完食!
           添え物のレモンまで かじっちゃってんのに~~  』
  


K 『 この分もたべる?? 』

私 『 ・・・・・・・・食べる (。→∀←。) キャピ 』


食べるんかい。




そのあと、もう一人の鹿児島友達 Yちゃんと再会!

二人目できたのか~ 気をつけてね・・
って 言ってるそばから 連れまわし、


鹿児島名物 白熊の  『 むじゃき 』 へ。

カキ氷でかい! (☉∀☉)
それに何気に 顔みたいな飾り付けが(笑)


erat wartgwagrtawrgt



大好きな アレ を買いに 『 フェスティバロ 』へ!

サツマイモ王国なだけに、 サツマイモへの情熱 はハンパじゃありません。


さつまいもの館 があると思えば、 唐芋ワールド があり!

全国各地の空港においてある 限定品 が、この天文館だけには揃っていて、
プレートでまず食べてみて、買う種類を決めたら ぴしゃっと注文。


awrtgwatg atgawrtgga


買いすぎた~ (;◔д◔) !!!  
重い~~ 重いよ~~~~~~~


その後、友達に駅まで送ってもらった。 
身重なのに マジごめん(笑)


しかし、美人だけどあんまり 子供好きって印象がなかったK
意外な面をみて おもしろかった。

ちぃちゃんにメロメロ(笑)


wagrarwgaw


あんたそういう キャラだったっけ~~???
でも確かに ちぃちゃん ( 2しゃい ) はハンパなく可愛いかった。


ちぃちゃんに  『  ほっぺに チュは~? (○´Д`)  』  とおねだりすると、
『  ・・・・・・・ちゅぅ・・・・ ❤ฺ(*^з^チュ  』 

チューする前に  『 ちゅぅ 』  って耳元でいうんです!!


ちょーーーーーーーかわいい (♦▽♦)!
鼻血もんです。 ブハッ



帰りはも~~~~ 爆睡で ようおぼえとらん・・(。´-д-)。o○
疲れたけど、おもしろい旅でした(笑)