2008年07月 の記事一覧

おいしいごはんで心もほっこり☆

ブログはじめる前の日記ですが、私がやってるmixiより。
↓ 2008年7月20日


今週末、博多へ。 いつもは特急で行くんですが、お金がないため
最近は 行橋から高速バス で行っております (○´Д`)

往復で3200円 ( 片道1600円 )
でも、往復割引 ( 片道1450円 ) があることがわかり、活用しております。


が、

朝早くに停留所の待ち合わせ室で 往復切符を買うと、
先に来ていた女の人が、

『 あら~あんた、4枚切符を買ったほうが 無期限でしかも
   5100円 で、1枚 1275円 で安いやんか~~~~? 』


ほ~~~。と思ったけど、一人だし、、、と思って2枚切符を
買ったら、後ろから男の人が

『  あ、じゃあ俺が一緒に買うよ。 分けよう。 』

『  すいませーん、この2枚切符を 4枚切符と交換して。 』


と、手続きしてくれました。 安くなってありがたいなぁ~と
思っていたんですが、お釣りの50円が両替できず。

『  安くなったし、私は50円いいです  (*´∀`*)ノ  』

とあきらめてバスに乗ったら、先に乗った男の人が、
バスの運転手さんに両替してもらってた らしく、

『  はい。 』
と、50円を渡してくれました。


なんていい人なんだ・・・ ★*゚*(感´∀`動)*゚*★




お昼は私の行きつけ、天神の トラットリアH ( アッカ ) 

09o0 0p0p lllp

@@@ zzzz p0p0

大丸の向かいで、 引越しセンターの2階 にある、隠れ家的のお店(笑)

店長さんは、やっぱり会話が苦手な感じで、もくもくと
料理をしております。

でも、 オリーブオイルがとってもおいしくて 、それで料理する
パスタやお肉もとってもおいしい! ランチもお手軽な値段だし (๑→‿ฺ←๑)




夜はカレーを食べに博多から中津へ。 プシュカール

香辛料が効いてた~ からい (○´Д`) でもうま~い! 
ナンがもちもちしてて、すっごくおいしい!

iutuhgvljhgkugck mnmb





そして今日は、久しぶりに nya-suたん と会いました!
やっぱりスラッとしてて、都会的できれいでした~  そしておもしろい(笑)

中津の モギ( MOGI ) でランチ★

trdsjhgfxmnhbvcmnbvc xxxzxz lmnuytfi

mvcnbcnbvc mkmkmkmnlok

初めて行ったけど、デザートも充実していた。
建物も、落ち着いててゆっくりできるかんじだった。

また行こうっと (*`▽´*) ~♥♥♥



それから久しぶりに耶馬渓 へ。
nmbvcmn nbvckhglk

くっきりの緑と、川の涼やかな感じがいかった。
でも暑い・・・(iдi) 


nya-suたん、楽しかったね~ (。→ˇωˇ←。) ~♥♥♥
また帰ってきたらランチいきましょ。

宇佐神宮

ブログをはじめる前ですが、私がやってるmixiより
↓ 2008年7月13日



今日は久しぶりに 宇佐 へ行きました。

前の会社の同僚の M岡さん にあった。
ま~ きれいになって~ (*'◇'*)ト♪

同い年だけど。



そして、ついでに国宝 宇佐神宮へ。

宇佐神宮 HP

中国とか韓国の観光客の方も よく来るスポットです。

liuiutoiuy hujhlklhk


ひさしぶりだな~・・・ と気楽に構えていたら、、、

甘かった。


坂が! 階段が! 下りが~~~~  ((( ;゚Д゚)))!
足に来ました。

前に来たときはこんなに 息切れせんかったぞ (☼Д☼) ハァーハァー


しかも陽射しが・・・・!!
しみが~ そばかすが~ Σ('゚д゚'o);≡;o゚д゚) !!!

日傘忘れてきちゃって、 日陰を求めて、忍者のごとく 道の端から端へ。
格好わるー (。・ˇдˇ・。)  


でもやっぱり落ち着きます。

ljhgvl livgkh



帰りにおみくじを引いたんですが、
袋に 大吉が2枚 入ってて・・・・・???

hhchckgc

え、なんで・・ どうして??
で、でもまぁ、大吉やし (;◔ิд◔ิ) !!!




その夜、韓国料理を食べに マンミ へ。
私の行きつけ (*'◇'*)ト♪

itugkjkvj lilyviyv kglkjhgvjhv khk

サムギョプサル おいし~!  夏はやっぱ豚肉だね~ (๑→ܫ←人→ܫ←๑)
チャプチェ もうまかったです。

でも本場のとは違うんだろうな~
やっぱり本場でたべたいな。日本のより辛いのかな。。。。

満腹満腹 (๑´ސު`๑) ~♥♥♥