2008年10月 の記事一覧

陽射しとの戦い ~山口県 千畳敷フリマ・角島へ~

夜12:00
山口県の千畳敷 ( senjyoujiki ) フリマ へ行く日。
私は一緒に行くWさんの家でまったり、
ポメさんが来るのを待っていた。

フリマがあるのは次の日。
前の日の夜に出発して向こうで仮眠を取るとのこと。
ココから何時間かかるんだろうなぁ~  

jgkflfi

( ブログ内の画像は、クリックすると大きくなります )




12;30 ポメさんがきた。
仕事終わりで直できたらしく、寝ないで運転してくれるんだって。
すんません (lll´Д`)


私の大量の荷物を積み込み、ポメさんの車で出発・・
最初のうちは話も弾み、順調だったけど、、、、眠気が、、、、眠い、、

横で寝ずに運転してくれるポメさんがいるのに~
と葛藤していたけど、門司あたりで・・・やばい・・・・ (((○´Д`)))

ポ 『 みやみや~ 関門海峡のライトアップ見てから寝なよ~・・・・ 』の
『 よ 』のところでもう寝てた・・ (。-д-)zzzzzzzzzzz





気がついたらなんか空が薄暗い・・・『 ココどこ (゚Д゚≡゚д゚) ?? 』

着いていました ∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)  アレ。。
記憶にあるのは、なぜか お尻がムズムズ してたことだけ・・



仮眠をとって、 日が昇ってきた。
ポメさんは携帯片手に写真を撮りにいった。
私はまだ寝ぼけてたけど、ポメさんが 

ポ 『 きれいやったよ~~~ ヾ(o ・∀・)ノ♪  』
あ、そうなの? んじゃ私も・・・・ アフゥ(。´-д-)。o○

おお!

08、10山口フリマ 千畳敷朝焼け108,10山口フリマ 千畳敷朝焼け12

08,10山口フリマ 千畳敷朝焼け1108.10山口フリマ 千畳敷順番待ち

見ると、フリマに出店する人が続々と集まってきている。
ちゃんと並んでる(笑)




7:30 受付開始~
車のまま会場に入っていって、停めた前でシートを広げて準備開始。
でもみんなテキパキしてて

『 あ、ココからは私置くからね、 通路もあるから、 あんたこっちからね 』 
ダメだしされたり。 スミマセンッΣ('◇'*)


ポメさんはフリマ経験豊富なだけあって、ディスプレイとか手際とかがすごい。。
私は要領がわるいわ~ (lll´Д`lll)

Wさんに手伝ってもらってなんとか準備を進めていく。




でもまだ紙袋とかダンボールに入ってるのに、もうお客さんが
覗きにくるわ、箱の中荒らすは・・・

フリマ開始は9:00でしょ~! まだ7:30だよ! (╬☉д⊙) アッ、チョット!

でも、私が以前行ったフリマはお客さん来なくて
惨敗だったからありがたいわ。。

今回、前回惨敗だったので、やる気なくして作る気なくなってたけど、
ギリギリで カレンダーを製作した

その他古着・靴・アクセサリー・ポストカードなどを展示。

08.10山口フリマ 千畳敷10



このほかにも食べ物屋さんやら、子供服やら。。。 あ、お隣は植木屋さんだね。
お客さんもいっぱい来て、ごった返してる。

08,10山口フリマ 千畳敷8

人気あるフリマなんだな~




アツイ・・・・暑い!!(╬☉д⊙) !

陽射しが・・・! 傘・・・ 日陰くれ~~ 水くれ~~~(lll´Д`)

昼に近づくにつれ、暑さと陽射しがハンパなくなってくる。
もうすぐ11月よ?!

でも、ココのお客さんはほんとによく来てくれるなぁ~
服もチョコチョコ売れるし、無理な値切りもあんまりないし。


客 『 この服ちょうどいいわぁ~。 でも私はいるかねぇ (・´з`・)  』

私 『 大丈夫ですよ! 私は無理ですけど! (。→∀←。)  』

客 『 なら、なんで あんたこの服買ったのよ? (。・ˇ_ˇ・。)  』
私 『 このころはねぇ、私にも入ったんですけど。。。。 (lll´υ`) ( 遠い目 ) 』


という、 自虐的な、ある意味自分を捨てたアピール で買ってもらったり(笑)




時々、周りの店を見ながら、風景を楽しむ

08.10山口フリマ 千畳敷908、10山口フリマ 千畳敷7

08.10山口フリマ 千畳敷608,10山口フリマ 千畳敷5

08.10山口フリマ 千畳敷408.10山口フリマ 千畳敷風車

高台にあるので、景色がきれいで、広がる海に癒される。。。



そのあと、帰りがけに 角島(tsunoshima) へ連れて行ってくれた。

きれいだぁ~~~ :.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  

08.10山口フリマ 角島108.10山口フリマ 角島408.10山口フリマ 角島5
08,10山口フリマ 角島1008,10山口フリマ 角島7


よっちゃんの日記で見た、 イカの一夜干し機 見つけた!
ほんとにぐるぐる回ってるわ。。。。  08,10山口フリマ 角島6


砂浜もきれい。透明感があるなぁ。

08,10山口フリマ 角島1108,10山口フリマ 角島11

08,10山口フリマ 角島1208,10山口フリマ 角島308,10山口フリマ 角島2


最後まで運転してくれたポメさんありがとうございました。
そして最後まで爆睡してすみません。。(;´Д`)



ドキドキ韓国★ソウルへのたび 08~そうだ、韓国へ行こう~

『 あ、、韓国いこう (・д・´) 』


なぜか突然思い立ち、気がつくと旅行会社に申し込みしていた。
9月27日~29日の 2泊3日。

一人で行ってみたかった。
20代最後の誕生日がが来て、、、 どこかに行ってみたくて。(o´c_,`o)


申し込みをしたのは 『 旅工房 』 という会社。
航空券と、宿と、空港 ⇔ 宿の送迎 があるだけのプラン。

自分の行きたいところに行って、
現地の雰囲気を 味わいたかったから。


ネットで予約をしたら、もう1ヶ月を切っていたので、
料金を振り込んでから確定
 とのこと。

あわてて振り込み、ホテル確定を待つ。 ( ホテルは指定ができない )


『 南大門パレスホテル 』

なんか、ネットでみたらあんまり 評判がよくない????
ちょっと不安・・・ (=c_=`。)  

でも行ってみないと わかんないしね。




mixiでマイミクの ★ひとみさん★ ( ソウル在住 )
に、 会いませんか? とメールをしたら・・ 快く了解してくれた。
ありがたい +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


それからは毎日毎日 韓国の関連サイトをみてたなぁ~
特にお世話になったのは


コネスト  http://www.konest.com/data/home.html

ソウルナビ  http://www.seoulnavi.com/




それから、
現地の人と直接話がしたくて、 ボランティアガイド さんをお願いした。

http://japanese.visitkorea.or.kr/gwguide.kto?func_name=list&lang_se=JPN&jsp_name=jpn/AK/GwGuideAppList


申し込みから1週間、 黄さんから メールが来た。

ソウルから1時間のところにある 水原 にすんでいる黄さん。
やさしい文面と心遣いで、すごく安心した (○´Д`) =3。


善意で受けてくれるボランティアガイドさん。

一緒にいる時にかかる経費 ( 食事や入場料など ) 
は、こちらが払わないといけないけど、ガイド料はかからない。


出発前から、どこへ行きたいとか、予約はどうしようとか、
不安なことがあったら聞いたり、、

コミュニケーション取れるのが ありがたい (>ω<)!


マイミクの ★ひとみさん★ は、27日が用事があるみたいだったので、
初日の27日に 黄さんにガイドをお願いした。



そして、現地で連絡が取れるように、 仁川空港 での
レンタル携帯 を予約。

http://www.konest.com/data/phone_top.html

skypeで事前に番号を教えてくれる機種を予約した。


でも、空港から旅行会社の人が 送迎してくれるので、
待つ時間が 長かったら

他の人を待たせちゃうなぁ~ (ΘεΘ;) と、それだけが心配だった・・




ソウルでやりたかったのは

●景福宮 ( キョンボックン ) をみたい  ●汗蒸幕 ( ハンジュンマク ) とあかすり
●めがねを作りたい       ●韓国料理を食べたい

●伝統文化を体験したい。   ●水原の華城と伝統村をみたい
●伝統芸能をみたい



でも時間的に 水原 は無理だと思ってあきらめた。
( でも次は絶対に行くぞ (●`^´●) )

ブランド物とか、韓流ドラマのロケ地だとかは興味なかった。
( ロケ地は、、、 ドラマ見てるし、近くにあると 見たいと思っただろうけど。 )


そう決めてから、クーポンだとか、情報収集だとか、
も~すっごい真剣だったわ(笑)





~~~~ ドキドキ韓国★ソウル②  『 いよいよ出発 』 へ