2008年11月 の記事一覧

惨敗の大橋と、楽しかった韓国舞踊♪

この前の土曜日、福岡の大橋駅前にある
【  九州大学大橋キャンパス 芸工祭 フリーマーケット 】
出店してきた。

前日に車に荷物を積み込み、朝の五時半に出発 (-д☆)!

9時にMさんと大橋駅で待ち合わせて、9時~受付なので
そのまま直行。

受付はまだ準備が出来ていなくって、入構に手間取ったけど何とか。
( 受付に名前を言って入構許可証と、ゲートを開けるカードを
                  もらわないと構内に車を停められないから )

でもフリマのある体育館は、構内の一番隅にあって、
ぜんぜん目立たない。。

不安になりながらもセッティング開始。結構出店者がおおいなぁ。
教会のバザーみたいなおばちゃま集団もいて、

久しぶりに シスター を見た +゚ヽ(・c_,・。)ノ.+

大橋




ぜんぜん人こないんですけど 
 (lll´Д`lll) ガビ━━ン!!


なにこれ~まったくお客さんいないよぅ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
周りの出店者も

『 お客さん来ないんじゃ 売りようがないじゃない! 』 とか
『 私が前に出てビラ配りしたいくらいよ~~ 』 とブーブー。

え~え~、おっしゃるとおりです  (。`;д;) !



すっごい暇だったので、 出店していたカイロ に行ってしまった(笑)

癒し

体育館を出て、学園祭を見に行ったけど、外も人がいない!
え~~? 学園祭ってこんなもの?

 
ほとんど売れずに時間が来たので、私の運転で天神へ。
何年ぶりだろうなぁ天神運転するの。。 (((( ;゚д゚))))アワワワワ

でもなんとか運転できたわ~ ハァハァ(☼Д☼)

天神で 怒りのニラそばを 食べて帰る(笑)。
あんまりおもしろくなかったのに、
つきあってくれてありがとねMさん。。





次の日、WさんとIさんで耶馬溪である
韓国の伝統舞踊のイベント 『 オルス 』 を見に行った。

こんなとこで見れると思わなかったから、
すごく楽しみにしていた (●゚д゚●)。

観客は子供からお年寄りまで、結構幅広く、
私達が行った頃にはすでに結構な人がいた| (゚Д゚〓゚Д゚)。

開演。  

うぁ~~ すごい! わくわくしてきた~~ 

日本のものとは違う衣装や音色が新鮮で、
しかも演奏者も熱演してたから見入ってしまった(笑)

仮面踊り2



司会の方 ( 福岡の在日の方。でもすごく司会うまい! ) も
『 この人達は放っとくと、どんどんアレンジして
      収集がつかなくなりますから(笑) 』
 って。 

アハハ (*´∀`*) 

音楽が生活の一部なんだな~。 
無意識のうちにリズムを刻んでるってかんじがする Σ('◇'*) 。
 

そうかといえばしっとりとした笛や、踊りでこちらも見ごたえがある。 

odori.jpgふえ



最後はみんなで輪になって踊った~~! 
楽しかったな~  (。→∀←。)♪ 


ワークショップで小学校などをいろいろ回っているみたいだし、
また見る機会があるでしょう。
 
歴史の重い隔たりもあるけど、こういう草の根の交流があるからこそ、
これからの日韓がよりよい関係になっていくんだと思う (*´・ω・`*)。 

結局は個人と個人だしね。 


この企画を考えた会の皆さんや、
ボランティアのスタッフさん、ありがとう (*´∀`*)ノ! 



今週の土日は、Iさんの友達のワンデイショップがあって、
Iさんも行っているとのことで、行こうとおもったけど、結局いけず。。
ごめんねIさん・・

        




負けちゃった(TзT)

昨日はママさんバレーの試合だった。

私は 中セン ( 中央センター )。
結構難しいところだったんだけど、出れない人がいて、その代わり。
じゃないと入って3ヶ月の私が出れるわけなーい!!

1ヶ月前からそのポジションで練習してたけど、


なんちゅうか・・・・・

自分の嫌なところが見えちゃって、嫌だった。

ネット側の前でもないし、線際の後でもないし。。
微妙な位置 (>д<)

その間で自分が受けるべき玉を判断してとらないといけないし、
 ( しかもセッターまでの距離が短いから
       力を加減しないと向こうのコートに入っちゃう )


ブロックフォローしたり、後ろがはじいた玉をつなげたり・・・

でも一瞬でその判断をするのはまだ私には難しい。

『 肩を越す玉は後ろに任せろ 』 とか、
ブロックフォローは向こうのセッターが玉を
     左右に振った瞬間にそっち側によって 
      フェイントか強く打つか分かった一瞬でとりにいくんよ 』


とか言われても・・・・

できねぇっす(@д@)!!!

肩を越す玉もとっちゃうし、フェイントか打つかなんで
判断できないから取れません・・・

冷静に考えると分かるんだけど、流れが速い試合になると、
一瞬の判断が甘くて
頭真っ白になっちゃうよ~~~~ウウ。


それに、 自分がとる球か、任せていい球かわかんない時に
相手がやってくれるようによけちゃう
 事も。

んで、相手の人が無理な体勢でとろうとして、球をはじいちゃう。

『 ごめん! 』 って謝るのは向こう。

『 いや、ごめんなさい!私がよけちゃったから・・・ 』

というけど、結局面倒ごとはやってもらいたいという汚ぇー自分
見えちゃって、すごい落ち込む (TдT)

あ~も~。。 嫌なやつだなぁ~私。。。


個人競技だと負けても自分の責任だし、ある意味、
気持ちの整理が付くけど、団体競技はそうはいかないから、
喜びが大きいぶん、複雑な時がある。



でもサーブが決まったり、みんなでつないでラリーした結果
決まったときとかはみんなで
キャーキャー喜んですごいうれしくなる


結果負けちゃって、すごい悔しい!!!!!


夜に家で、メンバーのだんなさんに撮ってもらったデジカメをみた。
客観的に見るとへんな動きしてるなぁ~私。。
・・・・迷惑掛けないように練習しなきゃ。




・・・・そしてもうちょっと痩せなきゃ。。




♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪


あと、合間の休憩の時に、どっかのママさんが連れてきた
キッズが暇そうにしていたのでワンセグの携帯持って
『 アンパンマンみるぅ~~?(((*´∀`)ノ  』 と
寄っていったら、何故かなつかれて

人の足に乗ってくるわ、質問攻めだわ、とどめに
『 おねぇちゃん、くさぁ~い (☼Д☼)  』

あったりめぇ~だよぅ!

こっちはひと汗かいてんだよ~~~~ (。・ˇ_ˇ・。)
くさいっていうな~! と同次元のケンカ。


でも、おねぇちゃんって言ったから許すわ。 オホホ。