2009年05月 の記事一覧

09 千畳敷 フリーマーケット 春編+.(♥´ω`♥)゜+.゜

今日は前回も参加した 山口県の千畳敷フリーマーケット へ参加。

前に連れて行ってくれたポメさんに、また連れて行ってもらった (*´∀`*)~


前日が土曜日だったので、昼に寝だめて22:00集合
Wさん・ポメさん、ポメさんの友達の方と一緒に向かう。

前回、しょっぱなから居眠りをして
運転してくれてたポメさんに失礼なことしちゃったので
今回は寝るもんかと、気合が入っていた (。・ˇ_ˇ・。)=3 フンッ。

前は10月だったのにすごい陽射しで大変だったので
日焼け帽子の手袋を途中買わせてもらって・・・


夜中なのにポテチ食べたりアイス食べたりして 頑張ってたんだけど
 ( 食い意地がはってるだけ )

着く前くらいには目がとろ~ん (´д`)。
ん~、後半はあんまり記憶がないや(笑)



深夜2時ごろ到着
受付まで爆睡・・・と思ったけど、なんか足がムズムズして眠れん・・・
前回はお尻がムズムズして、今回は足がムズムズ・・

なんなんだ? なんかあるのか?!



ちょっとたったころ雨が降ってきた。
え~ここまできてそれはないでしょ~  (lll´Д`lll)
どうしよう、中止とかなったら・・・


でも夜が明けて、なんとか曇りのまま。
きれいな朝日は拝めなかったけど、あわ~い感じもまたいいもんだ。

前回の朝日 ⇒ 08,10山口フリマ 千畳敷朝焼け1208,10山口フリマ 千畳敷朝焼け11

今回の朝日 ⇒ 09春山口409春山口7


ポメさんががんばって運転してくれたおかげで 今回1番乗りだった。

受付で500円払い、車のまま芝生の場内へ。
前回の教訓を生かしながらセッティング。

私は今回、いとこから預かったものもあったので
結構な荷物だったけど、Wさんとポメさんが 手伝ってくれてありがたかった。

手作りTシャツも出したけど、キッズものが多かったなぁ。失敗。


前回同様、ダンボールを降ろした とたんに お客さん。
朝7時半~と、お客さんも気合が入ってるなぁ~

なんとか並べ終わって、いよいよ販売。 09春山口8

ポメさんのカントリー雑貨や、雑誌、CD、
ポメさんのお友達の服や雑誌やアメリカン雑貨がよく売れていた。
私のは出だしはあんまり売れなかったな (´;ω;`)。

でも時間がたつにつれて、いとこからもらってきた 贈答品のセット から売れてきた。
ごめんねWさん、Wさんに上げるはずの切子セット売っちゃって・・



お客さんもいい人ばっかりで、
売っているこっちも気持ちがいい。


いつぞやの福岡でのフリマは、しつこい値引き交渉でいやになるくらいの
人がいっぱいいて、売っていて楽しくなかったもんなぁ(○´Д`) =З。


でもここはお客さんとの会話もなごやかで、開放的で気持ちいいし、
おいしいものも売ってるし、 ( ←重要 )  楽しい。

 
自然と呼び込みの声も大きくなるってもんです。
回りの方たち、うるさかったら申し訳なかったです。 ごめんなさい。

なんせ最後のほうは声かれてたからなぁ。(笑)

手作りTシャツも買ってくれた人がいてありがたかった~。




途中、周りのお店や景色を見たりと、いい気分転換になった。

09春山口509春山口609春山口3


2時ごろにはもう帰る準備。
ほとんど売れたので、片付けは楽だった。

そして、行きの分もというくらいの勢いで、帰りの車の中で爆睡・・・ 
ポメさんごめんなさい・・・ZZZZ


中津に着いたのは8時ごろ。
ありがとうございました~!でも今回も寝ちゃった~ (iдi)


ポメさんに私の手作りの刺繍のやつ
( ハンカチのつもりだったけど、ガーゼを2重に
したから厚みが出て、マットっぽくなった(笑) )
 を渡した。


また作ったらポメさんのお店に置いてくれるって言ってくれたけど、、
売れるのかな?時間かかるし、頑張ってると思うけど。。。
なんせ作りはじめだし、、、、ん~、置いてくれるのかな~。

頑張ってみようと (*'-'*)   09春山口
 ( ポメさんのブログに張ってくれていたやつ。 オリジナルデザインのロボ ) 





帰ってきたら、短大の友達の
Tちゃんから中国土産が送られていた

私がこの前のSちゃんの結婚式で中国に行くって言うTちゃんに
「 お土産~ぇ、 お土産~ぇ。 (●´Д`●) 」 って
言ってたのを覚えてくれてたみたいで、、、

気を使わせちゃって悪かったなぁ。
でも嬉しい!!! ありがとうねTちゃ~ん  (❀ฺ´∀`❀ฺ)

09春山口2


コンタクトって難しい・・・

この前、初めてコンタクトを買った。

バレーをする時に眼鏡がずれてきて、 横山やすし状態 になっていたので
これを機会に コンタクトにすることに。

でも私には コンタクトってありえん!!! と思ってた。
ガラスだよ (☼Д☼) ?!  ガラスを目にいれるんだよ?!

と、 妹がコンタクトをつけるときに 凝視 ( ☉_☉)  したりして
そのたびに、自分がするんでもないのに 一人で鳥肌立てたりしていた(笑) ((((;゜Д゜))))



病院へ。

「 コンタクトを 作りたいんですけど~。 」 というと、チョット待ったあと、検査。
そのあと別室で コンタクトの試着 ( 試着っていうの? )


も~~ ビビりまくり。 チキン全開。

看護婦さんが、私のちっちゃい目を ググ~~っと広げ、
コンタクトを載せた指が・・・・ 指が・・・・・ ぁ~~~~ (☼Д☼) !!


「 いいです! やっぱいいです!!(泣) 」


看護婦 「 大丈夫ですから 」

「 イヤイヤイヤイヤ ありえんし ありえんし (((( ;゚д゚)))) !! 」

看護婦 「 いいけん! 大丈夫やから! 」


指が ~~ 指が~~ ゆ~ び~~ が~~~ (☼Д☼)


ピタッ。


ぎゃ~~~~~!!!! ・・・・・・・ ア?
生きてる・・・・ ★*゚*(感´∀`動)*゚*★

結構大丈夫やん。 ガラスやないやん。



それでも不安な私は 質問攻め。


「 コンタクトが目の裏側に 入ったりするって本当ですか (iдi)  ?! 」

看護婦 「 いや、ギリギリのところで
          止まるようになってるから 大丈夫よ~ 」


「 つけたまま寝ると、朝起きてコンタクトが取れないって本当ですか (iдi) ?! 」

看護婦 「 うん~、 その時は目薬たっぷりさしてから 取ったらいいよ 」

「 コンタクトを取るときに 角膜がはがれて 失明するって本当ですか (iдi) ?! 」

看護婦 「まれにあるけど、目薬さして、
                   日々のケアをちゃんとしてたら 大丈夫よ 」



あまりのチキンぶりに 看護婦さんも、もはやタメ口(笑)

2ウィークコンタクトを買って、液も買って帰った。



あれから1週間、 つけるのに片目15分 かかってる。
もぅ~~~ いらいらする (╬☉д⊙)   

ついたかと思ったら、指に張り付いてたり、
まつげに引っかかってポロっとおちたり、
つけたはいいけど、表裏が反対で目が イテ~ 。゚(゚ノД`゚)゚。 ってなったり。


あまりに腹が立って、コンタクトに
「 おまぇ~~、 頑張れよぉ~!! (╬☉д⊙)  」
 と怒りをぶつける毎日。



慣れる日が来るのか・・・
こんたくと2こんたくと