2009年11月 の記事一覧

流鏑馬

今日は、おばぁちゃんの家に行って、
地域の 流鏑馬 を見てきた。 60年ぶりくらいに 復活した
ものらしく、珍しいから見にきなさいと。


11時におばぁちゃん家について、神社まで歩いていくと、
ちらほら人がいた。 馬場 ( っていうのかな ) に
陣取って、待っていると、 おみこしと馬に乗った射手さんが

おお~~ 初めてみた  (。☉_☉)!

vc2 vc3 



通り過ぎる行列。



・・・・・ ぷぅ~~~・・・ん ・・・・・


(゚Д゚≡゚д゚) ん?

下を見ると 馬の落し物 が。
わざわざ目の前に置いていってくれちゃって。。。 |||(-_-;)|||||


でも流鏑馬は迫力あったぁ~!
ダカダッ、ダカダッ っていう馬のひづめの音とともに、一瞬でかけていく射手さん。

vc6 vc4 vc5



yabusame


写真を撮っていると、ビシビシ石が飛んできて イテー (☼Д☼) !


・・・ぷぅ~~ん・・・・

もしや、あの 落し物 も飛び散ってるんじゃぁ・・・
ギャ~ (☼Д☼) !!

でも最後まで見た。 落し物 がかかってませんように。

vc7 vc8 



その晩、夕食で ワタリガニ を食べた。

vc9 vc10 vc11

おいしぃ~ (*´∀`*) 身がいっぱい詰まってた!
『 今は 闇夜 だからいいんよ~。 それ以外だと身が抜けるんよ。 』

そうなんだぁ  (((@´~`@)))


おいしかった (。→∀←。) 。

勉強会

今日、会社の勉強会で、話題になった整理整頓
先生が


『 昔、子供のころ言われたでしょ \_(・д・´)?

  学校から帰ってきて、さぁ遊びに行こう!と思ったら
  お母さんから 『 机の上、片付けなさい (☼Д☼) ! 』 って

  言われて、 『 ハイハイ。。 』 っていいながら、
  引き出しの中に全部 ザー っと入れてさっさと
  出かけたりしなかった? あれは整理整頓とは言わないんですよ

  皆さんも記憶にあるでしょう? 』




・・・今も言われてますけど (☼Д☼) ・・・




・・・とは言えない。


ああsp