2010年03月 の記事一覧

野生のアニマルはつよい。

この前、夜遅くに運転していたら、
家の近所にきたところで、 前のほうでモコモコ 何かが動いているのが見えた。
『  ん~  (・_・= ・_・)??  』  と目を凝らしてみると、、


鹿

しかも2頭!

ギャー! 鹿だ鹿だ~ (☼Д☼)!!
奈良公園以外で初めて見た・・・


お父さんが  『  鹿に田んぼの あぜを崩されて 大変  (。・ˇдˇ・。)   』

とか言ってて、 『  鹿って本当にいるんだぁ~ (☼Д☼)  』 と
思ってたら、ほんとにいた。



ちなみに父は、深夜に運転していたら、 横で波のように 上下に動く気配を 感じて、
フッと横を見たら、立派な角をもった鹿が

パカラッ、パカラッと  並走  していたそうな。

『  なんで ?! どっから ?! つーか、いつから  ∑(||□|||;) ?! 』

とパニックになって急停止したら、前を横切って山に入っていったそうだ。

『  狸とかウサギとかなら車で 威嚇したら逃げるけど、
         イノシシとか鹿は向かってくるけん、車が凹むけんなぁ~  』
 

そういえば、、、ママさんバレーの先輩は、帰り道に普通~ に
鹿が道をふさいでて、どかそうと思ってライトを上げ下げしてたら、

鹿がツカツカきて  ⇒  二本足で立ち上がって  ⇒
       【  バンッ  】  と車に乗られ  ⇒  ボンネットが凹んだそうだ。



コェ~! 鹿コェ~よ (☼Д☼)!


前は、 電線を器用に伝っていくニ ホンザル を見たし、
(  感電しないんかな・・・ (o゚д゚o)? と普通に考えてしまった(笑) )
イノシシもよくみるし、 脱走牛 もみたし、


まさに アニマルパラダイス(笑)


おいしいごはんと桜の博多

昨日、友達のYと博多にできてる 【 コルテオ 】 の公演を
見に行く予定にしていた。


・・・・が、公演日を間違えて見れず・・(笑)

せっかく早起きしたので、博多に行こうと私の運転で
一路、博多へ。

昼前だったので、 イタリアン を食べようと店に行ったけど
開店前・・、じゃあ近くで時間をつぶそうと ビックカメラ へ。

デジカメのコーナーで唸っていたら、私が持ってる
CASIO の S10 の ウォータープルーフケース が。

2年以上前に買ったデジカメの機種なのに、まだ売れ残ってたのね・・・ (☼Д☼)
でもさすがに値下げしてて、お買い得???

店員さんもやってきて、あけて見せてくれたりしてたけど、
なかなか決まらなくて、 う~ん、う~ん ( ゚Д゚) 言ったあげく、

結局お買い上げ。  6うい4せ

しかも分割で。 

78765いうyt 483765い7えykt





その後、ランチへ。
リストランテ・ビス   リストランテ ビス Ristorante BIS  HP

開店時間の12時過ぎにいったら、すでに予約で満席だった。
でも、1時からの予約席があるので、1時まででよかったらいいですよ
と言われたので、おねがいした。

うまかった ( *´艸`)♪ 

76い4え お86つふぉy8l

いk7yrdt ぅclぐ

スタッフも親切だった!ご馳走様~  ぅjhgcvぃ


その後、Yが、期間限定できている H&M のキャナルシティ店 に
行きたいとのことで、徒歩で中州へ。

途中で 宮崎名物の肉巻きおにぎりを 売っていたので買った!

おいしい! けど、濃い・・ (iдi)   、jgcl、いy

川沿いを歩いていると、桜(?)が咲いていた。

ん? 桜だよね (・ω・。)?   lくtd

花壇も綺麗だった~ うftgcl、う



あいにく、 H&Mはすごい人で、 施設の前の道にも行列。
Yは並ぶ気力がなくなって、映画を見ることに。

本当はナインがみたかったけど、時間があわなかったので
 【 噂のモーガン夫妻 】 を。  ヒュー・グラントが渋かった・・

サラ・ジェシカ・パーカーもスタイルよくって、綺麗だった~

kjghbc



帰りに、屋台初体験のYと 【 小金ちゃん 】 へ。
場所がうろ覚えで、ウロウロしてたら発見。 しかも1番目(笑)

kyrds 塩ホルモンがおいしかった!
jてydsxjyrd 明太たまご、明太子がぎっしり。

おいしかったラーメン!でも、店主さんの顔がニョキって(笑)

いkr7yぢk7yt jtdjyfxjt


おいしかった~ (๑´ސު`๑)