2012年04月 の記事一覧

面白かった書き込み 


ペットショップの鳥コーナーで、小学生の男の子が必死に
九官鳥に 「 僕うずら! 」 て教えていた。




うちの大学の、学期末のドイツ語のテスト( 何でも持ち込み可 ) の試験で
ドイツ人留学生を持ち込んだ やつがいる。

教授も 「 何でもOKって言っちゃったし 」 て事で、持ち込みを認めた。
翌年から 「 何でも持ち込み可 ( 人は除く ) 」 になった。





「 父親 」 とタイプしたら、ローマ字変換のはずが 平仮名入力になっていて、
かにかにランチ 」  と出た時の驚き





職場に届いたお歳暮は、全員でジャンケンして買った人が貰える事
になっている。このジャンケン、役職など関係無い。社長ですら好きな
物が欲しけりゃ参加して勝つしか無い。

ジャンケン対象のお歳暮が別にいらない人が司会(?)になる為、今日勃発
したビール争奪戦の司会は私だが、主にオッサン達の熱気が半端ない。

「 ギャアアア 負けたぁぁ! 」    「 いよっしゃあああ コラァァァ! 」 と、
本気で絶叫するオッサン達が本気過ぎて怖い。

これがサラダ油詰め合わせとかだと、オバチャン達の気合いも半端ない。

でもビールもサラダ油もハムも結局、勝ち取った人が気分良くして欲し
い人に分配している。 みんなジャンケンで盛り上がりたいだけなんだと思う。





上司 「 ホウレンソウが大事だぞ! おい●●!
     ホウ・レン・ソウ のうち、 報告のホウ は どういう意味か言ってみろ! 」

●● 「 ほ、報告のホウです… 」

上司 「 よーしそうだ。 じゃあ 連絡のレン はなんだ! 」   というのを思い出した。




すんごい笑った書き込み~

小学生の頃、礼宮さまご成婚当時に 紀子様フィーバー があって、
私は一目惚れ状態で 紀子様ファン になった。

そして、 「 紀子様と友達になりたい! 」 という 気持ちが強すぎて、
「 紀子様と友達になって仲良くなるには、礼宮さまの兄弟と結婚すればいいんだ! 」
と、トンデモ発想をして 宮内庁宛てに手紙出した。

「 わたしは皇太子さまが好きです。
    皇太子さまのお嫁さんになるには どうしたらいいですか? 」 

みたいな内容 ( 子供なりに、「 紀子様と友達になりたいから
 皇太子さまのお嫁さんにして下さい 」 と書くのはマイナスだと判断したw ) 。


後日、宮内庁から達筆な手紙 ( 返事 ) が来て、親がぶったまげてた。
中身は 

「 両親・祖父母・先生など、周りの大人の言うことをよく聞いて、
  お友達を大切にして、勉強や習い事を頑張って下さい、
  笑顔で明るく元気に挨拶をすることも大切です。
  色々な場所へ公務行くので、食べ物の好き嫌いをなくすことも大事です 」

とか無難な内容 ( しかし、 「 殿下のお嫁さんになれるように頑張って 」
みたいなのは書かれてなかった ) だった。

手紙もらう = お嫁さんになれる! と勘違いした私は、
その日から 手紙に書いてあることを実行し、お手振りや会釈、
姿勢を正したり歩き方の練習までしてた。

今思い出すと恥ずかしくて死にたくなる……。





よくCMとかに使われてる、ヒーリング系の
優しい声の女性歌手 の名前が思い出せない。

「 ソイヤ! 」 みたいな、祭りや御輿を担ぐときの
掛け声みたいな名前だったような気がするんだけど…

ググったけど全然わからなかった。
心当たりのある方教えて下さい。


>>163 エンヤか?






ツタンカーメンみたいな形 で転がってる 
毛布を片付けようとしたら

弟が中に入っていた





荷物を詰めたら、オレの手では重くて持ち上がらなかった。

前日搬入でクロネコヤマトなんだが、オレの家エレベーター無しの
社宅。25キロオーバーだったらヤバイと思って猫に電話したら
25キロオーバーなら 「 ヤマト便 」 ってのになるそうな。

「 もし集荷の際に、よろしければドライバーに、25キロオーバー
  の荷物がありますと伝えていただければ

  何 か し ら の 覚 悟 が出来ると思いますので 
  よろしくお願いします 」
                       
と言われた。   ちょっとワラタwwww