2012年08月 の記事一覧

可愛いなぁもう。

かぁわぁいぃいいぃ (o´艸`o)♥♥ 








岡山にまた行ってきた

この前、また 岡山県に行ってきた。 

前回は海側だったんだけど、 今回は 山側。 
しかも、前回は船を使っていったけど、今回は全部 車で回った。


jyjyjnw4


ので、 かーなーりー 時間がかかった! il||li _| ̄|○ il||li 

夜の9時に家を出て、仮眠しながら走ること なんと8時間! 
はっきり言って、かなり シンドイ (Θ_Θ;)


w4bhw4j6jw4 4w6hw4j57j5y w4hbw4jw46jw4 4hw4hb4wth4w6


だんだん紫色になる空に 安堵しながら走り、 
【 蒜山 】 のインターで降りた。 

蒜山って ( ひるぜん ) って読むんだよ。 
読めないよ。


6yw64yhgh q35gq3yh3q5y3q5
 

この日の 日の出は 5時半。 
蒜山高原から少し離れた 鬼女台展望台 ( きめんだいてんぼうだい ) へ。
 

鬼女台展望台 紹介サイト ↓
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/1/19/


せっかく 8時間かけて高速を走って、 やっと降りたかと思えば
今度は山上りですよ。 (;◔д◔)  

だって展望台だもん。 


グイグイ 上っていくと、鬼女台 という、 鬼ババァのような
恐ろしい名前の 展望台についた。 


35gq3h3q5y3q5 3q5gqghy6h36 gq3y5qy3q5y3q sthtenjsyn


その 鬼ババ展望台 ・・・ もとい、 鬼女台展望台には
売店とかもあって、昼間は お客さんが多いみたい。


w4j w4j6w4j


さすがに早朝すぎて、この時 
展望台には 私一人だったんだけど、


正面には 雲の帽子を被った 大山 ( だいせん ) 、


ww4nj4w6j


後ろにはこれから行く 蒜山三山 ( 上蒜山、中蒜山、下蒜山 ) が。


snsrnsrymrym
 

その 蒜山三山 の後ろから 日の出が顔を出し、
正面の大山を オレンジ色に照らしていた。 



きれいだなぁ~~~  
ありがたや ありがたや。 ((。→ˇ艸←))


[広告] VPS



しばらく ボーッ と眺めていたけど、 時間はまだ 6時なんですよ。


こんなに早くから開いている店もないだろうし、 
コンビニもなさそうだったし、

何をしていいのか 分からない状態に(笑) ( ´◔‸◔`)=3


とりあえず山を下り、 蒜山高原周辺を ドライブ。 

ガソリンがなかったので ガソリンスタンド を探したけど、
やっぱり開いてない。


そりゃそうだよなー。 
まだ6時だもん。 il||li _| ̄|○ il||li 



w4jnwnjw4ynj4w6j


ウロウロしていたら、 福田神社 
というのが見えたので 行ってみた。

神社は時間 関係ないもんね(笑)


境内には 早起きのお年寄り がお参りして、
井戸端会議に ワイワイ 花を咲かせていた。  

何でそんなに 早起きなんだ。 (((((; ゚ ロ゚)


rsynrmysrmsrym snsrmrsymrs teatnsensn abaetnetne


早朝は 草にお日様が反射して、まぶしい。 (☼Д☼)

やっぱり 高原っていう感じで、 阿蘇に似てるなー と思った。 


etbsenbsetnh

estnesnsenb setgbsnsetns eatnsetnesthbste


空気もきれいだし、いい日だぁ~ (*`▽´*)  

とドライブしていたら、 【 ← 塩釜の冷泉 】 の看板が。
 

塩釜の冷泉 紹介サイト ↓
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/1/17/


46jw46jh4wj4w6j hh3h35h 4wnw46j64j46 4w6jhw4j46jw46

4ns46j46jw46j 4jj4j46j4w 4j7yj4w6j4w6j w46ths4he4h46


行ってみると、 キャンプ場 のような場所で、
喫茶店みたいなのもあった。 

開いてなかったけど。


車を置いて2、3分で 冷泉に到着。  
さわってみると・・・ 

冷やっこい! ∑((☼Д☼))) 


超冷たいよ。 
10秒と 入れてられないよ。 

一気に目が覚めて、心臓がびっくりしちゃったよ。 (´;ω;`) 


eh646j44w6

4w6jw4jn4w6j4w6j


あたりを散策したりして、車に戻ってきても まだ8時。 


この蒜山には レジャー施設が いくつもあるみたいだけど、
開くのが 10時とか 11時とか なんだよね。




夜通し走ったのもあって、 一気に眠気が 来たので 
その後 結構な爆睡で、 (((。´-д-)))。O○  

気づけば9時半(笑) 



何か、興味がなくなってしまった ( ← 失礼 )  ので、最後に 
蒜山ハーブガーデン ハービル  とかいう所に 寄って帰ることに。 


ここは夏は ラベンダー が一面に咲いて 綺麗なんだって。 
そして、高台にあるので 蒜山三山が 良く見えるスポット なんだって。 


蒜山ハーブガーデン ハービル 紹介サイト ↓
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/1/39/


srjsyrjsyrjr stbsehsetthes rsynsryjsyjs


車で山をグイグイ上り、ハーブガーデン 到着。 
ひまわり が植えてあって、なかなか綺麗な景観。

お日様が向こうなので、 ひまわりも 向こう 向いちゃってるけど。


seynjseyjs4yjns


パシャパシャ写真を撮って、ハーブガーデンの中に入ろうと
思ったんだけど・・・ 看板見て 


私 『  Σ(゚д゚;) あれ?・・・ ラベンダーって もう終わってるんですか? 』 

係 『 あ、そうなんです。 ラベンダーは7月で・・・ 』 


とのことで、中に入らず帰った(笑) 
だってお金が 300円 もかかるんだよー (´;ω;`)


rsynsryjsyjs srynjsryj5yj


さて、そろそろ 行きますよー。
暑っついわぁーーー (;◔д◔)  

はー もう。



( つづく )