2012年12月 の記事一覧

今年最後の映画

この前、Sさんと、Mさんに会いに 大分市へ。

Mさんを迎えに行き、高台にある キッシュ&タルトの
フェルメ へ。

フェルメ 紹介サイト ↓
http://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44006101/


7j5ej7ye5 yjdryj5eyje 7je57je57j


店の中には、大きめの キッシュ と タルト が並んでいて
めっちゃ おいしそう ∑(゚艸゚〃)

2階に案内され、メニューを見ながら悩む (;≡_≡)

e5je57j5e7 j5e7je57j kje5kj5ekj5e


ランチはいろいろあったけど、 キッシュだけのセット と、メインが付くセット
とかで、キッシュとタルトを 一緒に食べれる メニューがなかった・・・ (。`;д;)

ので、SさんとMさんは キッシュのセット。
私は チキンソテー のセットにした。 


e5ke5ke5k eke5k5ek


しばらくして、スープとパンが出た後、
結構なボリュームの チキンソテーが出てきた。

(☼Д☼) おぉ・・・

皮もパリパリで、バジルソースと トマトソースが合いまって・・・
うまいわぁ~ (人´∀`)。o.゚。*・


e5ke5ke5k


SさんとMさんのキッシュも、出てきたら 予想以上に デカかった(笑) 
あっちも美味しそう・・・ (゚д゚;)


e5ke57ke5kje5ke5


残りはコーヒー、紅茶なんだけど、 やっぱりタルトが食べたくて
下に降りて ウロウロ・・・ ウロウロ・・・


S 『 あぁぁ~ 迷うぅ~ 私、アールグレイのタルトと、
     ショコラタルトと、チーズのタルトで 悩んどるー (≧□≦;)  』


私 『 私も~~ リンゴのタルトと、洋ナシのタルトと、
        ベリーのタルト・・・ あぁ、でもクルミも・・ (; ゚ ロ゚)  』



M 『 私 イチゴ。 』

私 『 イチゴ~? ( ☉_☉) イチゴもいいけど・・・ 』



と、私達の前に、 別のお客が頼んだ イチゴタルト が。
めっちゃ イチゴ載ってる!  Σ('゚д゚'o);≡;o゚д゚)  皿にこぼれるほど!!


S 『 ・・・イチゴやね。 』

私 『 うん、やっぱ イチゴやわ。 』

M 『 さっきまで 候補にも入ってなかったやん!  』


あんなの見せられて、イチゴ以外に あるわけないやん!


dyjdryjd


イチゴがいっぱい載って、メッチャ美味しかった!
幸せって、身近なとこに あるもんなんだなー (((*`~´*)))=3





幸せ気分で出発し、 わさだタウンに 映画を見に行った。

今 宣伝していた レ・ミゼラブル を。

CMで歌がうまいなぁ~ と思ってたら、 全部のセリフ 歌ってた。
まさかの ミュージカルだった Σ(゚Д゚|||)


どうりで上演時間長いなぁ~ と思ったんだよ。
語尾伸ばして歌ってるから 時間かかるんだよ (;≡_≡)


w46hw46hw46huw46ujw64 6u4w6h4w6hw46h


でも、超ーー 泣いた (≧□≦;)
途中からもう ズビズビ 鼻水が大変だった(笑)

初めて レ・ミゼラブル 観たけど、こんな内容だったんだ・・・
悲しい~ 悲しすぎるよ。 (´;д;`)  かわいそうに。





でも、苦手な戦闘シーンや、人がバタバタ 死んでいくシーンがあって、
ショックで 頭痛が il||li _| ̄|○ il||li 

立ってられなくて、Sさんが買い物してる間、
車で ダウンしていた(笑)  吐きそーう・・・




1時間半くらい経って、だいぶ回復したので SさんとMさんと 晩御飯。 
ざるそばーー (*´∇`*)

うまうま言いながら食べてた 隣に、家族連れがいた。
4歳くらいの 可愛い女の子 が、 おうどん 食べてたんだけど・・・


女 『 ちゅるるるるる~~~・・・ っくん。 ((・ε・`))   』


Σ('゚д゚'o) えっ?


女 『 ちゅるるるるる~~~・・・ っくん。 ((・ε・`))   』


噛んでない!!

ビックリして、 『 お母さん、お宅の娘さん、 Non カミカミ ですよ! 』
って 親御さんに言おうかと思ったけど、美味しそうに 食べてるので止めた。


あの年で のどごし を楽しむとは・・・ 末恐ろしい。

もちろん、短めに お母さんが切ってあげてたけど。
びっくらこいた。




お腹もいっぱいになったので、わさだタウンから 30分ほどのところにある
ゆの杜 竹泉 へ。

ゆの杜 竹泉 HP ↓
http://1126.yunomoritakesen.jp/?eid=937082


結構な山の中に入り、暗いからかなり怖い。
民家が ぽつぽつ ある中に、 温泉の明かりが見えた。

ここどこだ・・・ Σ('゚д゚'o);≡;o゚д゚) 


sthsethbsethset


受付で500円支払い、女湯へ。
ここは家族風呂が多く、女湯はちょっと狭い。

でも、あったまったわ~ (*´∇`*)

jdrjdryjdryjd jdryjdryjdry ryjdryjdr


ほかほかで 眠くなりながら、高速で帰ったのでした。

やっぱり冬は 温泉だねぇ。



可愛すぎる。

かわいいなぁぁ ∑(゚艸゚〃)


リードの置き方が メッチャ可愛い。

赤ちゃんが飽きるのを 待ってる犬も可愛い。





外国の赤ちゃんって、なんであんなに可愛いんだ。

でもさ、大人になったら こんなんなっちゃうんでしょ?


xdfnjryjryjsyej


軽い 詐欺だろと思う。