2013年02月 の記事一覧

迫力のお雛様 2

その後も、さびれた商店街とかで さげもんを見たり、
お茶とお菓子をもらって まったりしたり、

お雛様を見たりと 今日は華やかな一日~ (*´∇`*)  


sryjsryjsryjs


特に、飯塚の信用金庫に飾ってた お雛様とさげもんが
めっちゃ綺麗だった~

しかも、無料で写真を撮って、プリントアウトしてくれた。
なんて いい人なんだ (o´艸`o)♥♥ 


jsryjsryj

jsryjsry



その後、 嘉穂劇場 へ行った。 

大衆演劇やいろいろな 催し物がある嘉穂劇場。


行ったことなかったんだけど、川沿いの密集地に ぽつん とあった。
なんかイメージと違った(笑) 


rjyjsyj sryjsyrj sryjsryj


中は 桟敷も花道もある劇場で、八千代座と似ていた。

以前、水害で嘉穂劇場が被害にあった時、多くの芸能人が支援
してくれたみたいで、感謝の額が飾ってあった。


sryjsryjrsy 


今日は舞台の 裏側とかも見れるようになっていた。 

裏側の小道具部屋とか、回り舞台とか、裏側のセットとかが見れて、


jsryjrsyjsry hmmfh mxfhmxfhmx fhmxfhmxfh
 


奈落 という、地下の空間とか、緞帳を
上げ下げするロープとか、面白いものがいっぱいあった。


なかなか 見れるもんじゃないので、興味津々 (゚д゚o≡o゚д゚)


mxfhmxfhm tehseth esthseth sethseth


xfhnxfhmnf sethsethseth yjmyrjrxy

jrsyjr



ここでもお雛様が飾られていて、華やかできれいだった。 
面白かったぁ~  (`・∀・´)


でも帰りに、母が 9月にここで行われる、 座長大会 ( 大衆演劇 ) 
のチラシを スッ と引き抜いて持っていった。


jrsyjrsyjs jryjrsyjrys



9月にまた つれて来いと? 

座長大会 見に行きたいと? 


私 『 9月は玉さまの 歌舞伎があるんだよ? 』 

母 『 私はコッチ ( 大衆演劇 ) がいい。 』 


いいーーーや、玉さまの方がいい。
絶対見るし! (。`;д;)
 


またバトルが始まる予感・・・・


ryjrsyjrysjs


( おわり )




