2014年03月 の記事一覧

次は私も行ったことがない 押戸石 ( おしどいし ) 
パワースポットなんだって。 



ちなみに 古代人が祭事 を行った場所らしく、
古代文字 ( ペトログラフ ) が彫られているらしい。



5451518


面白いよねぇ、漢字が中国から伝わる前に
すでに 伝達文字が存在してたなんて。 


あんな 絵文字みたいな字で、
伝わってたのか本当に? ( ´◔‸◔`)



押戸石の丘 HP→
http://www.oshitoishi.com/about.html

54515188



看板通りに曲がり、細い道をひたすら進むと 


【 ここから道が 凸凹して状態が悪いけど、
   持ち前の ドライビングテクニックで ガンガン進んでね★ 】



みたいな看板が見えた。
マジかー (;◔д◔)


するとすぐに 本当に 凸凹道 が現れ、たんこがもう
ガックン ガックン なりながら進む。


ロデオかってくらい ガックン↑ ガックン↓。

あわわわわ ((;゚;Д;゚;))


暴れたんこ を操縦しながら進むと、広々とした
草原の丘の向こうに、岩が ちょこちょこ見えた。


あれだ! (`・∀・´) 

本当に何もないなぁ~(笑)
 


P1000410::
( 画像が大きいので、横にスライドしてください )


駐車場が見え、環境保護で 200円払った。


ココは昔は、土地は国の所有だったけど、
払下げされて 今は、個人の所有地なんだって。



だから環境保護したり、道に砂利で埋めたり
いろいろお金かかるから ってことなんだって。


ほーぅ。 (´・∀・`)


押戸石の周囲は 磁力がおかしいらしく、
受付で コンパス を貸してもらえる。 



受 『 コンパスが くるくる回転するんです。 』 


受 『 一番強いのがこの 裂けた岩の間と
          押戸石っていう、一番大きい 岩の裏ですかね 』
 



P1000415:: P1000416:: P1000417::



駐車場から 7分くらい歩くらしく、
歩道を歩きながら 丘のてっぺんを目指す。 


今日は、 晴れたり雪降ったりと 変な天気なんだけど、
今のところは 晴れている。 



丘の上に来ると まず裂けた岩が。 



性格悪い人は 裂け目を通る間に引っかかるらしく
Kさんは ちゃんと通れた。


私は絶対 つっかえるので、やめた。 


  ∧,,∧
 (;´・ω・) セイカク ワルイノ 
 / ∽ |       バレチャウヨー
 しー-J


P1000421::
( 画像が大きいので、横にスライドしてください )



そして コンパスをかざすけど・・・

くるくるは 回らない。


ブィン ブィン ってちょっと振れるけど、
くるくる は回らないんだよなー 



パワー なくなってきてるのかなぁ・・・ (;◔д◔)
 
鏡石のところでも やったけど、あんまり
変わらなかった。 



P1000427::
( 画像が大きいので、横にスライドしてください )


P1000428::
( 画像が大きいので、横にスライドしてください )






それにしても 綺麗な景色ですなぁ~


見渡す限りの草原。

晴れてたら 最高なんだけど。


と、だんだん 雪雲 が迫ってきて、雪が降り出した。
さ・・・ 寒い・・・ (((;゚;皿;゚;))) 



P1000425::
( 画像が大きいので、横にスライドしてください )



しかもなんか 気に当たったのか ( 何だ? 気って )
怖い怖い って、落ち着かなくなっちゃって、


だんだん 気分が悪くなってきた。

il||li _| ̄|○ il||l  おっぇ・・・


あの 一番でっかい石 の横にいるとダメだ。
何でだ???

P1000431::
( 画像が大きいので、横にスライドしてください )



早く離れなきゃ・・・ と、すぐに降りた。



というか、私が 写真撮りまくってた から、
すでにKさんを 待たせてた状態なんだけど。


ゴメンナサイ Kさん、寒いのに。。



うーん、しかし 遮る建物がないから
メッチャ 開放的なところだった。



あそこに 上らなければ、また行きたい (*´∀`*)


P1000423::
( 画像が大きいので、横にスライドしてください )


( つづく )









もう時間は 5時。
 


うーん、どうする? と、阿蘇市に戻って Cさんから 
おすすめされた、あか牛で有名な 藤屋 さんへ。



宮地駅の目の前にある、
すばらしい立地です。
車のない人でも 食べられるね (。→∀←。) 


駐車場もあったので停めて、店内へ。
開店直後なのに、すでに満席。



ステーキ ドーン! っていうメニューが
面白美味しそう だったんだけど、


値段で たまげまくった Σ(゚Д゚;o)  ので、
私は焼肉セット。



P1000434:: P1000436:: P1000437::


ちなみに、あか牛は、 【 あかうし 】 です。
あかぎゅう じゃないです。

甘めのたれに 漬けてあって、とっても美味しかった。
昼も夜も あか牛食べて、幸せだねぇ。 (。→ˇωˇ←。) 




P1000441::




ppには お風呂がないので、
内牧温泉 で入っていきます。



Kさんは今まで 何泊も泊っているので、

内牧温泉のいろんなところに 入っているらしく、

今回は ホテル山王閣 という所へ。



結構な年季の入った 温泉でございます。




浴場も年季が入ってたけど、さすが老舗、
温泉入ってから めっちゃツルツル!! 


すばらしい!
 

夜寝る時とか ずーっと 手を触っていた(笑) 

温泉最高。 ♥♥ ((。→ˇ艸←))



138060 sann 5


545151888




ppに到着。



誰かいるのかと思ったけど、ほかに宿泊者は
居ないみたいで 管理人さんも 家に帰っていた。

携帯のライトで、やっとこさ 玄関まで行く感じ。
真っ暗・・・ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


こ わ い・・・ 



20110816_2292058
( 画像はネットからお借りしました )



今日は 2人だけで泊ります。
戸が半分ガラス なので、外の真っ暗さがよく見える。


・・・ということは、外からは中が
どんなふうなのか 丸わかりってこと?  



Kさんは、ここで 
一人で何泊も泊ったの?! 



私 『 怖くないんですか?! 』 


K 『 別に怖くないですよー 』 



マジかー (;´Д`) 


私は絶対無理だ・・・



Kさんは 本当に社交的で、すぐに
いろんな人と お友達になっている。



うらやましいなぁ・・・ ← 人見知り 

と思いながら お喋りしていたけど、


   ∧_∧
  ( *´∇`)   まったーり☆
  /つ旦O―‐-.、
  (´        )
  [i=======i]




もともと コミュ力ない上に、
普段は、男ばっかりの職場で 

ものすごい ローテンションで 仕事してるので、
( そしてどんどん 言葉遣いが乱暴に(笑) )


同年代の女の人と どうやって
お喋りしてたかのか・・・(笑) il||li _| ̄|○ il||l



4c9776d8
( 画像はネットからお借りしました )



分からなくなりすぎて、もう、途中から 普段の
ローテンションで 喋ってたわ。

無理すると ダメねー (´~`;)




寝るのは奥の 床の間みたいなところ。 



は、剥製が・・・ 

キジの剥製が 怖い・・・ (;OдO)
 
 


model-172 70726f647563742f626666653738623839372e676966003230300000660066
( 画像はネットからお借りしました )


目を ギュッ とつぶって 布団に入ったけど、
めっちゃ見られてる気がして なかなか寝付けなかった。 



( どうしよう、目を開けたら 女の子が覗いてたら~~~~ ) 


( はぁ~ ((;゚;Д;゚;))  外から何かが 見てたらどうしよう~~~ ) 




もうね、こういう時は 
妄想がすごいよね。




すごいリアルに 女の子の顔が(笑)
芦田愛菜ちゃん似の。


ううぅ ((ヾ(li>д<)シ)) 


・・・・・・・・・



auto_jf3osu
( 画像はネットからお借りしました )


ppHP ↓
http://www.asogreenstock.com/yutatto/


( つづく )