2014年08月 の記事一覧

ふぅ・・・

毎日通勤時、2人組の男の人とすれ違う。

会社の同僚の出勤なのか、
さわやかイケメンの人と ぽっちゃりさん。


仲がいいのか、2人とも ニッコニコ で歩いている。


朝から癒されるわぁー

 


毎日見るもんだから、なんか 勝手に 親近感
湧いちゃってたんだけど、

この前、さわやかイケメンの人が 2日続けていなくて
ぽっちゃりさんだけが 歩いていた。 



えっ、何で?


どうしたんだろうシフトが変更になったん?( 仕事何してるか知らんけど ) 
車買ったとか?それとも喧嘩?もしかして転勤とか・・まさか病気?!


妄想が。

もう、妄想が。

 
あんた関係ないやろってね。 
勝手に すごい心配してしまった。。。




だって、ぽっちゃりさん あんなに ニコニコ やったのに、
なんか さみしそうなんやもん。 


大丈夫かなぁ・・・ (´;д;`)  と思ってたら、
今日、さわやかイケメンの人と 一緒に歩いていた。 



ぽっちゃりさん にっこにこアゲイン。 

よかったねぇ!! 





だから関係ないって。 











なるほどぉぉ・・

この間、車で走ってたら ボロッボロの廃屋に
 【 キリストのさばきは 突然に来る 】 

っていう看板が 張ってあった。 



Img_5676
( 画像はネットから借りました )




うわー・・・
 
来ちゃったんだなぁ・・・ 






なんという説得力。 



それにしても、キリストは 許す人 なのかと思ってたけど、
裁く人なの? 


ふーん・・・
 
閻魔様 と同じやん ( ´◔‸◔`)



c291ccff
( 画像はネットから借りました ) 



ちなみに、仏教もキリスト教も、死んだら お裁きが待ってる らしい
んだけど ( 仏教は閻魔様、キリスト教はキリスト )


仏教でいう地獄は 生きてる間に犯した罪を
償う場所で、償いきったら 生まれ変われる んだって。



対してキリスト教は、一回落ちたら 出て来れない らしい。

え? 生きてる間しか チャンスないの?
ワンチャン?


ひぃー めっちゃ怖い (;OдO)





っていうか、キリスト教が生まれて 2000年以上経ってるから、
地獄は今頃 イモ洗い状態 なんだろうなー

ぎゅうぎゅうだよ。
 


地獄行きたくないなら、日々の行いをちゃんとして、
天国に行けるように頑張りなさーい ってことかな。

なるほどねー (☉∀☉) 




でも、完全な人間なんておらんし、
生きてりゃ、汚い事も 大なり小なりやっとるし

やっぱり私は 仏教がいいわー
とか思ったりした。 (´~`;)


かみさまー チャンス下さい。