2014年12月 の記事一覧

かうんとダウン

今日は愛知の カウントダウンライブに行きます!


行くとはいっても
蒲郡 ( がまごおり って読むんだね(汗) ) に行くのが

初めてなので、どうやって行けばいいんだか
どんなとこなのか、全然わからん(笑)


大阪と愛知って、30分くらいで ピュッ と行けるんかと思ったら
高速で 3時間もかかんだって!


めっちゃ遠い il||li _| ̄|○ il||l 

失敗したぁ・・・・



でも シクラメン見れるし!


180
( 画像はネットから借りました ) 



米粒みたいに 遠いと思うけど ← 出遅れるタイプ
またシクラメンに 元気貰うんだー (o´艸`o)♥♥ 




もっちもち

※年末の話です。

この前、家の餅つきでした。
結構な労働・・・

でも、毎年 8時くらいに母から


母 『 みやみやー 始めるよー 』

私 『 うぇーい・・・・ (θдθ`) ZZZ・・・  』





数十分後




母 『 みやみやーッ!! 』

私 『 ハイッ!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  』  



で、起き抜けすぐに モチを丸めるという。
この瞬間に、 あー 年末だなー と思う。 ← 変


うちは田舎なので、もち米は 薪で蒸します。
だからほんのり 黄色。


・・・なんだと思う。
他がどんなのか 分かんないんだけど。


298
( 画像はネットから借りました ) 




↓ 薪、突っ込みすぎ。
  
kimg0953 kimg0968



↓ 踊り狂うもち米             ↓ んで、完成。

kimg0970  kimg0942



きなこもちー あんこもちー と作るのですが、
私が大好きなのが 酢もち。


ゆずの酸っぱさと、大根と鷹の爪の辛みと
お醤油がたまらん。



kimg0981


んまかった (o´艸`o)♥♥